2014年02月07日

Santiago de Compostelaの夜景

11月28日(木)、夕食にベジタリアンメニューがあるレストラン「エレファンテ」へ行った私達。
お腹いっぱいに食べたのでモバQ、帰り道は少し旧市街を散歩しながら帰りました手(チョキ)

IMG_7367 コピー.JPG

IMG_7368 コピー.JPG

IMG_7373 コピー.JPG

IMG_7375 コピー.JPG

IMG_7377 コピー.JPG

IMG_7378 コピー.JPG

さて、明日はいよいよ「西の果て」、フィステーラ岬までの85Km、最後の巡礼へ出発です!!。手(グー)
posted by 料理長 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013年スペイン巡礼の旅

夕食はやはり「エレファンテ」へ

11月28日(木)、巡礼路を共に歩いた仲間たちが次々と帰って行きます。もうやだ〜(悲しい顔)
なんだか寂しくなったけれど、私達はまだこの先の西の果て、フィステーラ岬まで歩きますよ!!。手(グー)
だからね、この日の夕食はしっかり「ご飯物」を食べたい!!。モバQ(ガッツり食べる言い訳)
と言うことで、昨日の夕食の時も行ったベジタリアンメニューのあるレストラン「エレファンテ」へと足が向いちゃいます!!手(チョキ)

IMG_7363 コピー.JPG
静かな夜の旧市街。
レストラン「エレファンテ」へと向かいますダッシュ(走り出すさま)

IMG_7364 コピー.JPG
今日はおつまみを出してくれました。
少し伸びているパスタ。バッド(下向き矢印)
イタリアと日本以外で食べるパスタは、大概が「茹ですぎ」系です。
ここも同じ!!。たらーっ(汗)たらーっ(汗)
でも、サービスですからね、これは。
ありがたくいただきますわーい(嬉しい顔)

IMG_7365 コピー.JPG
こちらは「ファラフェル」。
ひよこ豆のコロッケです。
実は「醤油」も持参!!。モバQ
かけて食べるととてもおいしい!!。手(チョキ)
せっかく買ったんですからねどんっ(衝撃)、醤油を。

IMG_7366 コピー.JPG
こちらは昨日も食べた、「セイタンの鉄板焼き」。
こちらにも醤油かけて、なんだかとても満足です。わーい(嬉しい顔)
posted by 料理長 at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013年スペイン巡礼の旅

フィステーラ組とまたまた再会

11月28日(木)、天気は快晴晴れ晴れ
私達はこの日一日、聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラ(Santiago de Compostela)で休養することにしました。手(パー)
そう言えば巡礼を始めてからの17日間は、全く休んでいなかったですからね。どんっ(衝撃)
とにかく毎日歩いたし・・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

宿ででめちゃくちゃ朝寝坊してモバQ、ランチを食べに行こうと旧市街を歩いていると、前の日のミサの前にばったり会った日本人と韓国人の3人にまたまたばったり再開!!。exclamation×2exclamation×2
彼らはスペインの最西端のフィステーラ岬まで1泊で行って来た帰りだそうです。
やはり皆東洋系ですから、お米が食べたいということになり、全員で昨日私達が食べた、「タイ風チャーハン」が食べられるお店「Cedros Restaurante」で食べることに・・・・。レストラン
3人は巡礼を終えて、この日の午後の列車で、マドリッドまで行くそうです。
ではここでお別れですね、本当に。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)(涙)
なんだか寂しいけれど、私達はまだその「西の果て」の岬まで歩いて行くつもりですから、もう一息頑張らなくっちゃ!!。手(グー)

IMG_7361 コピー.JPG
posted by 料理長 at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013年スペイン巡礼の旅