2014年03月25日

「穀物茶房、こと葉」で料理教室

今日は、那須(黒磯)にある私の大好きなレストランベジタリアン・レストラン「穀物茶房・こと葉」さんにて、私のマクロ・スイーツとアンデス・マクロビオティック料理の教室がありました。手(パー)
いつも食べに来ているレストランですが、そこでの教室、なんだかちょっと緊張します。ちっ(怒った顔)(@_@;)
何せこの「こと葉」さんが2011年に移転してから初めての教室だそうですからね。
でも、最初の講師を務めさせていただいて、とても光栄ですヽ(^o^)丿ぴかぴか(新しい)

IMG_9239 コピー.JPG
まずはここのオーナー・シェフの「森さん」の挨拶から・・・・
なんだか森さん、ちょっと緊張気味です。猫
でもね、緊張するのは私だってば!!。ちっ(怒った顔)
だって、失敗しないように作らなきゃいけないですからね。

IMG_9243 コピー.JPG
しかし、こうして始まってしまうと、そんな緊張は忘れます。
一生懸命作りましたから。

IMG_9256 コピー.JPG
時間はかかったけれど、完成しました。
では、みんなで「いただきま〜〜す。」ヽ(^o^)丿わーい(嬉しい顔)
平日の昼にもかかわらず、こんなにたくさんの方に参加していただいて、とてもうれしいでするんるんるんるん

IMG_9254 コピー.JPG
今日のメインディッシュは「エクアドル風ベジ豚肉のパイナップルソース煮」です。
南米原産のパイナップルを使ったおいしい料理ですよ。
今回はタンボ・ロッジ風の「大豆蛋白」の下味の付け方から仕上げまで、実地に見ていただきました。

IMG_9250 コピー.JPG
そしてマクロ・スイーツは、ベーキングパウダーを使わない米粉の「イチゴロール」。
ここで使ったイチゴは、那須でめちゃ低農薬で作られた、とてもおいしい安全なイチゴです。
春爛漫で、苺がおいしくなる季節ですからね。
この他にも、「アマゾン風ひよこ豆のスフレ」を作りました。(写真を撮り忘れましたモバQ)。

IMG_9258 コピー.JPG
時間がない方が帰られた後、少し人ビリできる方たちと、楽しく歓談することができました。
今日は楽しんでいただけましたか??。
皆様、ご参加をありがとうございます。ヽ(^o^)丿