2014年04月18日

いざ、九州へ!!

この記事は、4月5日から17日まで、九州の支配人の実家に私達が里帰りした時のことを後からアップしたものです。

さて、4月5日(土)、タンボ・ロッジの泊まりのお客様が帰られた後、急いで支度をして支配人の実家の宮崎県日向市へと向かいます。ダッシュ(走り出すさま)
今回は、予定をあまり前に決めなかったので、安い飛行機のチケットが取れずに、車で行くことに・・・・車(セダン)
しかも、フェリーにも乗らず、「自走」して行きました。車(セダン)車(セダン)
かなりの長距離ですよぉ〜〜、!!たらーっ(汗)たらーっ(汗)
何と実家まで1.600km!!!どんっ(衝撃)
では頑張ります!!手(グー)

IMG_9323 コピー.JPG
タンボ・ロッジを出たのが午前11時近く。
高速は「伊勢崎インター」から乗ることにしました。
そこで通り道の日光にあるベジタリアン・レストラン「廻」さんでまずは腹ごしらえです。
おいしいランチを食べて、徹夜の運転を頑張りマス!!手(グー)

IMG_9324 コピー.JPG
もちろんスイーツもいただきましたよ。猫
この日のマクロ・スイーツは何と「フレンチトースト」。
でもこれが結構おいしいの(^O^)るんるんるんるん
これで頑張れるなぁ〜〜。☚結構単純だ私・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)  

IMG_9327 コピー.JPG
時々仮眠を取りながら、九州が見える「関門海峡」へとやって来ました。(はあはあ)
桜がとても綺麗です!!ぴかぴか(新しい)

IMG_9328 コピー.JPG
この橋の向かい側が九州。
でも結構疲れましたが・・・・

IMG_9330 コピー.JPG
熊本の南の「御船インター」で高速を出て、後は「高千穂」を越えて「日向市」へと向かいます。車(セダン)
神話の里にある、パワースポットと言われる「幣立神宮」。
せっかくそのまん前を通るのだから、お参りして行きました。

IMG_9334 コピー.JPG
新緑がまぶしい石段を登ります。ぴかぴか(新しい)
南会津はまだあと1ヶ月ほど先だなぁ〜〜、こんなに新緑になるのは・・・・

IMG_9335 コピー.JPG
お参りした後、おみくじを引きました。
支配人は何と「大吉」!!
私は「吉」!!
とてもうれしいです。わーい(嬉しい顔)ヽ(^o^)丿

実家へは午後6時に無事到着しました。車(セダン)
はあはあ、疲れました。
今夜はもちろん「爆睡」です眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by 料理長 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州