2014年06月08日

タンボ・ロッジのお泊まり料理教室・・土日編

昨日から今日にかけては、先日(6月4日〜5日)にかけて行われた「タンボ・ロッジのお泊まり料理教室・・平日編」に続く、「土日編」を行いました。イベント
内容はほぼ同じです。
しかし、今回はマクロビオティック初心者の方もちらほらおられたので、ちょっと講習前のお話が長引いてしまって、遅れ気味・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
少し焦っちゃいましたが、あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)無事午後7時には皆でテーブルを囲んで、楽しいお食事タイムにこぎつけました。(はあはあダッシュ(走り出すさま)
今回もたくさんの方にご参加いただき、楽しい講習会となりました。手(チョキ)
例によって、食後には皆で楽しい会話が弾み、また「夜更かし」しちゃった!!モバQ。!(^^)!

IMG_9926 コピー.JPG
支配人が写真を撮り忘れたため、「いただきま〜〜す」からの紹介です猫
こうして全員でテーブルを囲んで食事するのも、いつもながらに本当に楽しいです!!るんるんるんるん

IMG_9927 コピー.JPG
食事の部を終わり、さあ出てきましたマクロ・スイーツの「フレジエ」。
皆が撮影していますよ。カメラ
なんだかこちらが本当の主役見たい!!!どんっ(衝撃)
でもその気持ち、わかります。猫
何しろベーキングパウダーも、もちろん卵も使わないし、小麦フリーのマクロ・スイーツだし、スイーツの女王様の「イチゴ」がふんだんに使ってありますからね手(グー)

IMG_9928 コピー.JPG
じゃじゃ〜〜〜ン、でっかいフレジエ!!。
だって、12人前あるんだもの。どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)ヽ(^o^)丿

IMG_9929 コピー.JPG
私は遠慮して、小さめのを小皿に盛りつけました。

IMG_9930 コピー.JPG
とてもうれしそうに、スイーツと記念写真です。
こんな情景を見ているだけでも、私はとてもうれしいでするんるんるんるん。♫〜♪〜♫!!

IMG_9932 コピー.JPG
翌朝のこと、実はスイーツの講習時間に間に合わなかった方がいた(遅刻)ので、臨時に「ミニロールケーキ」の作り方を披露しました。
その副産物の「葡萄ジャムのロールケーキ」。
まだ生地が熱々のうちに取り出して巻いたから、「あちっ!!exclamation×2exclamation×2」となってしまい、端が欠けてしまいましたが、まあご愛嬌!!モバQ
食後のデザートが朝食から食べられちゃうという特典付きの教室になりましたよ。わーい(嬉しい顔)

今回も遠くから沢山の方が参加されました。
遠路はるばる参加された皆様、おかげで私も楽しいひと時を過ごすこちができました。
ありがとうございます。
ちょっと「オタク系」の教室だけれど、楽しんでいただけたならば、とてもうれしいですわーい(嬉しい顔)
posted by 料理長 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの行事