2014年06月09日

横沢マルシェ

今日は私達にとって、行楽の1日です。わ〜〜いるんるんるんるん♫〜〜♪
那須のセレブが集う「二期倶楽部」で行われたイベントの「横沢マルシェ」へ出かけました。
何といっても、今回はベジ系のお店がたくさん出店しているということで、すごく楽しみです。!わーい(嬉しい顔)

IMG_9935 コピー.JPG
ちょっと道に迷いながらも到着した「横沢マルシェ」の会場。
さっそく天然酵母のパンをたくさん買いましたよ!!。手(チョキ)
今晩と明日に食べるんだもんヽ(^o^)丿
「自家製酵母パンと粉のお菓子get well soon」の八代さんは、つい最近のタンボ・ロッジのお泊まり料理教室・平日編に参加して下さいました。
以前から気になるパン屋さんだったのですが、今回はこの「横沢マルシェ」に出店されるということを聞いて、まず買いに走りました。るんるんるんるん
だって、べジ仕様だし、とてもおいしいんだもん!!猫

IMG_9937 コピー.JPG
そして、このイベントを企画運営しているYさんは、タンボ・ロッジにも何回か来られている方です。
会場で久しぶりにお顔を拝見し、とてもうれしかったですわーい(嬉しい顔)

IMG_9938 コピー.JPG
ではまずは、お腹すいたし(お昼の時間ですからね)、ベジのお店のものをいただきましょう。
まず最初は、日光にある「野菜カフェ・廻」さんのをいただきましょう。
こちらのお店には時々出かけていますが、こう言うイベントのものはちょっとお店のとは違って、楽しそう。るんるんるんるん

IMG_9941 コピー.JPG
では、頂きましょう!!。
まずこれは、「アボカドとトマトのユッケ風丼ぶり」。
こりゃ美味しい!!どんっ(衝撃)

IMG_9942 コピー.JPG
こちらは「大豆蛋白のブラウンシチュー、自家製天然酵母のパン付き」です。

IMG_9943 コピー.JPG
こちらは「野菜のアヒージョ」。
こちらにも天然酵母のパンが付いています。
あっ、これ、支配人と半分ずつ食べたんですからね。犬一人でこんなに食べたのではありません!!猫

IMG_9945 コピー.JPG
キッチンカンナのオーナーのHさんとも会いました。
そうこうしているうちに、三々五々、知り合いの方たちがやって来る!!。
なんだか世間は狭いという感じですねえ。
でも、これだけベジ系のお店が並ぶのは、なかなかないので、皆ここを目指してくるんですね。

IMG_9940 コピー.JPG
こちらは穀物菜食のレストラン「こと葉」さんの「べジタコライス」。
皆で一口ずつシェアしていただいちゃいましたよ!!。

IMG_9946 コピー.JPG
そして、ベジ・カレーのお店、「あいかけん」さんのココナッツ入りべジカレー。
これもとてもおいしい!!。

IMG_9947 コピー.JPG
そして、鹿沼にある人気のベジレストラン「アンリロ」さんの「べジ・ピザ」。
とろけるチーズの変わりは、なんと「ヤマイモ」!!

IMG_9949 コピー.JPG
穀物菜食のレストラン「こと葉」の「玄米ビーフンスープ」。

IMG_9950 コピー.JPG
そして、ちょっと甘めのおいしい「薬膳カレー」。
すごいたくさんの種類が食べられるぅ〜〜〜!!。
めっちゃうれしいですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

IMG_9951 コピー.JPG
途中から、にわかに大粒の雨が・雨・・雨
でも、皆食べることに夢中です。
だってねえ、これだけたくさん一気にベジのお店の料理が食べられるなんて、信じられない快挙ですからね。
楽しまなくっちゃ。
皆でシェアすれば、かなりの種類を楽しめちゃうし。るんるんるんるんヽ(^o^)丿

IMG_9952 コピー.JPG
こと葉のシェフの森さんと写真を撮りましょう。
今日は本当に楽しかったです。♪〜〜♫〜〜♬るんるんるんるん
posted by 料理長 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳