2014年06月19日

日・水・土

昨日と一昨日に、私達は東京へ出かけていました。
昨日のお昼は、銀座にあるナチュラルハーモニーの超こだわりのレストラン「日・水・土」さんでお昼をいただきました。
ここは材料がすべて安心できるものばかり!!どんっ(衝撃)
野菜は「自然農法」のものばかりだし、調味料ももちろん自然のものばかりです手(グー)

IMG_9995 コピー.JPG
前菜にはいつも、その季節のおいしい野菜が、薄味で出てきます。
マスタードソースもおいしいし、何しろ野菜のうまみを楽しめるのです。
最初に野菜を一口食べてそのものの味を楽しみ、それからマスタードソースをからめながら食べると、それはまたおいしい!!猫

IMG_9998 コピー.JPG
メインのプレートです。
今回は特別に、「魚」付きのを選んでみました。ぴかぴか(新しい)
ここのだったら安心して食べられますからね。手(チョキ)
魚なんて、スペイン以来かも・・・・がく〜(落胆した顔)
あっ、そう言えば4月に九州の実家に里帰りした時に少し食べたんだ!!。モバQ
最近はこちらのお店のスタッフさんに私達は顔が割れてしまっているけど、時々魚食べているのも見破られているので、おいしそうなものは食べましょうね、日本人だし。

IMG_0001 コピー.JPG
食後のスイーツは、ビーガン仕様のものをいただきました。
りんごが入った「ガトーショコラ」と、豆乳のアイスクリーム。

IMG_0003 コピー.JPG
さつま芋のベイクドポテトと穀物コーヒーのアイス。
どちらもおいしいなぁ〜〜。

IMG_0005 コピー.JPG
このお店の1階のショップでは、お店に出しているスイーツや野菜、食材がたくさん売っています。
スイーツは1階でパテシエさんが作っているんですよ。
だからね、食べたくなるのがたくさん並んでいます。
今回はリフレッシュも兼ねているので(言い訳ですモバQ)、2階のレストランで食べなかったビーガンのタルトをテイクアウトしちゃいました。モバQ
帰りの電車の中で食べる私たち・・・・・
2日間の小さなリフレッシュ!!。
でもちょっと食べすぎちゃったかな!(^^)!
さて、今日からまたタンボ・ロッジで頑張ります手(グー)