2014年07月08日

cafe Baku Table

ベジ・レストラン不毛の地、会津若松に忽然と現れたオアシス。ぴかぴか(新しい)
それが「cafe Baku Table」さんです。
私がここの存在を知ったのは、キッチンカンナのHさんから。
なんでもな私が行けなかった今年6月の那須の「アースデー」にこのお店が出店していたからなんですよ。
会津若松は、たまに用事で出かけます。
おいしいオーガニックのオリーブオイルの朝倉さんを訪ねたり、玉締め圧搾法のおいしい菜種とゴマ油の「平出油屋」さんがあったりするもんで・・・・
でも、ランチを安心して食べられるベジ系のお店がない!!。もうやだ〜(悲しい顔)
しかし!!!どんっ(衝撃)、このお店の出現によって、それは解決しました。やったぁ〜〜〜。ヽ(^o^)丿わーい(嬉しい顔)
そして今日私達は初めてお店を訪ねたんです。

IMG_0160 コピー.JPG
このお店は、「ギャラリーひと粒」の中にあるんです。
色々な雑貨に囲まれて、楽しいランチタイムを過ごしましょうねるんるんるんるん

IMG_0149 コピー.JPG
雑穀の「高キビ」を使った、べジ・タコライスプレート。
タコミートはお肉を使わず、高キビとお豆腐で出来ています。
胡瓜の胡麻油和えと、南瓜とインゲンのスープ付き。
テーブルに甘辛い「チリソース」が置いてあり、自由にかけて楽しめます。
甘辛大好きなので、私はたくさんかけちゃった!!。

IMG_0154 コピー.JPG
その南瓜とインゲンのスープです。

IMG_0153 コピー.JPG
こちらは「高キビのカレーセット」。
今日は3人で行ったので、色々と食べられてうれしいで〜〜するんるんるんるん♬〜♫〜♪。
一口ずつシェアしちゃったもんねモバQ

IMG_0155 コピー.JPG
こちらは「高キビバーガー」。
ランチはこの3種類。
皆「高キビ」を使っています。
どうやら店主は高キビを含む、雑穀が好きらしい。
私も好きだから、うれしいです。
そして皆おいしかったし・・・・

IMG_0158 コピー.JPG
バーガーは半分に切ってもらいました。
バーガーの切り口って、こんな感じなんですね。
色々と野菜も入っていて、おいしくいただきました。

IMG_0159 コピー.JPG
雑貨が並ぶ店内です。
今日はこの後すぐに用事があったので、ドリンクなどは頂きませんでした。
次回はもう少しゆっくりと食べに行きたいです。
おいしかったぁ〜〜、ご馳走様でしたるんるんるんるん