2015年01月08日

キッチンカンナと大豆の館

今日は今年初めてのお出かけです。うれしいなぁ〜〜!!。るんるんるんるん♬〜♫〜♪

IMG_1885 コピー.JPG
出かけた先は、宇都宮にあるマクロビオティック・レストラン「キッチンカンナ」さん。
おいしいランチを頂きました。

IMG_1887 コピー.JPG
お〜〜。「山栗のモンブラン」もあるので、ついついそれを注文!!。
あ〜〜、おいしいなぁ〜〜。

IMG_1888 コピー.JPG
そして帰りには、近くにある国産大豆のこだわりの豆腐屋さん「大豆の館」で豆腐や揚げなどを買いました。
この日は週に一度のオーガニック大豆で作る豆腐の日!!。
今日は「サトイラズ」という大豆で作った豆腐です。
これ、とてもおいしいんですよ。
病みつきの味わーい(嬉しい顔)(笑)

初詣

一生懸命働いた年末年始も一段落し、天気はそんなに良くなかったけれど、昨日はタンボ・ロッジから2Km先にある氏神様の「山神社」へ初詣に歩いて行きました。

IMG_1874 コピー.JPG
天気は吹雪で結構寒い!!台風
縮こまりながら歩く支配人。寒そうですねぇ。雪

IMG_1879 コピー.JPG
タンボ・ロッジから歩くことおよそ30分、「山神社」へ到着です。
結構雪が多いなぁ〜〜。

IMG_1880 コピー.JPG
参拝の後、神社の石段を降りるのが怖いよぉ〜〜!!。
支配人はこの手の滑りやすい斜面に結構弱いですからね(笑)
とにかく、今年も楽しく過ごせますように手(チョキ)手(チョキ)
posted by 料理長 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳