2015年01月20日

帰ったら「大雪」!!。

1月15日から東京方面に出かけていて、17日の夜に帰ると、タンボ・ロッジの中に車が入れないほどに雪が積もっているではありませんか!!。雪雪
そこを強引にラッセルしながら車を車庫へ押し込むことに成功!!(動けなくなったら困るけど)どんっ(衝撃)
除雪は翌日にするとして、まずは家の中を温めなくっちゃね。
留守にしていたから、家の中もめちゃ寒いです。もうやだ〜(悲しい顔)(-_-メ)

IMG_2039 コピー.JPG

IMG_2040 コピー.JPG
posted by 料理長 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳

Cuisine et Santé LIMA

1月17日(土)は、東京での料理教室の次の日です。
料理教室が午前と午後の2階で、しかも終了したのが夜になってしまって、私はタンボ・ロッジに帰ることが出来ないので、東京に泊ることにしていました。猫
土曜日のこの日はタンボ・ロッジに帰るだけです。手(チョキ)
そんなとき、長野の農家民宿「農楽里ファーム」の遠藤さんが、新しくなった「リマ池尻大橋店」で、農産物のデモ販をすると言うので、ランチかたがた出かけてみました。
池尻大橋のリマに来るのは初めてです。

IMG_2030 コピー.JPG
北風が寒い中、お店の外でのデモ販の遠藤さん。
寒いですねぇ〜〜。台風
正月にタンボ・ロッジに泊りに来てくださったので、そんなに久しぶりではないけれど、場所が違うとなんだか久しぶりに感じちゃいます(笑)

IMG_2031 コピー.JPG
遠藤さんとしばらくお話しした後、時間は12時を回った位にお腹がすいてきました。
さて、お店に併設されたレストランでランチを頂きましょうねるんるんるんるん。♬〜♫〜♪

IMG_2033 コピー.JPG
中では岡田シェフとスタッフの方が忙しそう!!。
実はこのスタッフの方も、タンボ・ロッジに泊りに来たことがある方で、びっくりしちゃいました。どんっ(衝撃)(~_~;)

IMG_2035 コピー.JPG
一番豪華な「リマ定食」を頂きました。
御飯ではなく、パンのセットを選びましたよ。

IMG_2036 コピー.JPG
メインディッシュは大豆や雑穀をふんだんに使った、分厚いハンバーグ。
味はしっかりとつけられています。
オーソドックスなメニューだけれど、雑穀が入るとボリューム感が出てありがたいです(わたし、大喰いなもんでモバQ

なんだかんだ知り合いの人がいて、話をしていると、ここで料理教室をやらないか・・・という話になってしまいました。
ここは日本におけるマクロビオティックの総本山みたいなところです。
そんな由緒あるところで、私なんかが先生やっていいのぉ〜〜??モバQ
でも私は、昨年の1月にお亡くなりになった「リマクッキングスクール」の校長先生、松本先生とは結構かかわりがあったし、タンボ・ロッジにも来て頂いて、研修もしたことが何回かあったし・・・
これも「縁」だなぁ〜〜と感じています。