2015年02月22日

三毳山(みかもやま)に登る

昨日は久しぶりに週末だけれど、お客様がいない日になりました。
しかも天気が良い!!。晴れ晴れ
タンボ・ロッジの周りは、まだ2m近い雪で覆われていますが、早い春を求めて、栃木県の佐野市にある「三毳山」(みかもやま)に、暖かさを求めて出かけてみました晴れ

IMG_2469 コピー.JPG
朝7時にタンボ・ロッジを出発しました。
峠の手前にある温度計はなんと!!マイナス9℃!!。
寒いよぉ〜〜〜。ダッシュ(走り出すさま)
こんな寒さで果たして陽だまりハイキングが出来るのかexclamation&question??。
で、騙されたと思って出かけたんですよ(笑)

IMG_2470 コピー.JPG
登山口に着いてみると、気温はぐんぐん上がって、とても良く晴れて、絶好の「陽だまりハイキング日和」ですよ。太陽
さっそく登り始めました。

IMG_2473 コピー.JPG
木漏れ日はとても気持ち良いぃ〜〜〜!!。ぴかぴか(新しい)☆彡
こんな道を歩くのは本当に久しぶりです。
冬の間に随分体が鈍っているもんね、私たちモバQ

IMG_2474 コピー.JPG
あ〜〜、なんて気持ちの良い尾根歩きだ事!!。

IMG_2476 コピー.JPG
天気も最高!!。
少し霞んでいるけれど、関東平野が一望に見えていますよ。

IMG_2478 コピー.JPG
「中岳」というピークに到着です。
標高がたったの210m!!
本当に低い山ですけれど、平野の中にポツンとあるので、展望は抜群ですよ。

IMG_2481 コピー.JPG
さらに気持ちの良い尾根道を歩きます。
木漏れ日が暖かいぃ〜〜!!。るんるんるんるん(^O^)/

IMG_2482 コピー.JPG
「三毳山」山頂に到着です。
ここも標高はたったの229m!!どんっ(衝撃)
低いけれど、景色は抜群ですが・・・・
ここの山頂には「テレビの中継局」があって、電線はあるはアンテナはあるはで、なんだかちょっと気が抜けちゃいます!!バッド(下向き矢印)(笑)

IMG_2484 コピー.JPG
中継局のわきの「火気厳禁」の看板があるところで、「火気」を使って、ベジラーメンを作って食べちゃったもんね!!モバQ

IMG_2486 コピー.JPG
麓に降りてきました。
もう「梅」が咲き始めています。
春はもうそこまで来ているんですね、里は・・・
なんだか温かくて気が緩みそうですわーい(嬉しい顔)(笑)

IMG_2488 コピー.JPG
三毳山は周りが公園になっていて、山麓の公園には、こんな「フラワー・トレイン」が運行されています。
あれに乗りたいなぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)(笑)
posted by 料理長 at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山&温泉&散歩