2015年05月14日

穀菜茶房 『こと葉』

そういえば忙しかった大型連休以降、出かけてのリフレッシュをしていなかった私達。バッド(下向き矢印)
そこで今日は、連休の疲れをいやすべく、黒磯にある穀物菜食のレストラン「こと葉」さんへランチを食べに出かけました手(チョキ)手(チョキ)。(^O^)/

IMG_3194 コピー.JPG
本日のランチプレートのおかずたち。
山形産のコシアブラとタラの芽があるではないですか!!。
タラの芽はタンボ・ロッジの近くにもあるけれど、やはり人気が高く、いつもほとんど食べられないですからねモバQ


IMG_3193 コピー.JPG
おいしそうなプレートのおかずたち。
でも、なんだかとても韓国の料理っぽい!!。
このお店はいつも、アジアンテイストが得意ですからね。

IMG_3196 コピー.JPG
そして私はというと、木曜日限定の「パンプレート」をいただきました。手(チョキ)
いつも木曜日にこのお店に来るわけではないし、最近何回かちょうど木曜日に来た時も、終わってしまっていて、食べられなかったんですよ、このパンプレートを!!。もうやだ〜(悲しい顔)((+_+))
だからね、今日はあったので、そりゃあ食べなくっちゃね!!。どんっ(衝撃)
タラの芽とコシあぶらは付いていないので、ちょっと支配人のを一口もらっちゃおっと!!。(^−^)

IMG_3198 コピー.JPG
正面からパンプレートをみると、パンの陰に隠れて、おかず系が見えませんねぇ。モバQ
だから、後ろから写真を撮りました。
かなりのボリュームで、とても満足ですわーい(嬉しい顔)

IMG_3199 コピー.JPG
パンプレートのスープは、「レンズ豆と豆乳のスープ」です。
とても満足!!。
良いリフレッシュでした。
御馳走さま〜〜〜!!。