2015年06月17日

仁川国際空港で合流

6月8日(月)、下関から釜山にフェリーで上陸し、江陵(カンヌン)を経てソウルにやってきた私たちは、日本から直接ソウルにやってくる後発組3人と、仁川国際空港で無事合流しました。
これから約4日間の韓国ソウルのベジを喰い倒す、食い意地旅行の始まり始まりです。(笑)!!(^O^)/

IMG_3507 コピー.JPG
ゲートから出てきた3人さん。
合流無事にできました。わーいわーい!!。

IMG_3508 コピー.JPG
写真を撮っている私を除いた、「ソウル喰い倒れツアー(笑)」のメンバーです。
これから楽しい食べ歩き&韓国食文化探求の旅が始まります。♪♩ ♫♬〜♪〜

IMG_3509 コピー.JPG
地下鉄でまずは予約してあるホテルにチェックインに向かいます。
楽しそうな朝倉さんと朝倉スタッフの林さん。
posted by 料理長 at 11:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓国食べ歩き

弘大入口近くのレストラン

6月8日(月)、お昼近くの時間にソウルに到着した朝倉さんと私は、後から合流する3人を迎えに、仁川国際空港へと向かいました。
お腹も減ったし、空港までの途中でどこか食べられるレストランはないか?と考えたときに、去年の11月にソウルで、スペイン巡礼の時に合った韓国人の友人「Jongwoo Kim」さんに連れて行ってもらった、ベジ対応があるレストランが空港への地下鉄を乗り換える駅にあったのを思い出しました。
しかし、人に連れて行ってもらった場所って、本当にあまり覚えていないものですね。
おぼろげな記憶をたどりながら、目星を付けたあたりをうろうろする私達。
「おかしいなぁ〜〜、この辺のような気がするけど・・・」

IMG_3502 コピー.JPG
「もう時間がないからこのお店にしましょう。」と朝倉さん。
しかし、このお店が実は探していたお店!!。
朝倉さんえらい!!。
さすが食い意地が張っているだけあって、嗅覚は抜群ですね(笑)
お店の名前は「Cafe Slobbie」。
地下鉄2号線と空港鉄道の乗り換え駅「弘大入口駅」の9番出口を出て少し歩いたところにあります。

IMG_3491 コピー.JPG
こちらがメニューの一部。
このお店はオーガニック食材を使っているお店で、ベジタリアンメニューや、仏教徒のためのベジタリアンメニューもあるんですよ。
赤い字で書いてある、「Vegan」や「Buddhist Vegetarian」がそれに対応したという印です。

IMG_3492 コピー.JPG
さて、その中から、豆乳の冷麺「コンククス」を頼みました。
この日は外の気温は汗ばむくらいの暑さですから、こんな涼しげな冷麺はとても美味しそう!!。
豆乳だけではなく、おからも入っています。
少しザラッとした食感がスープにありますが、それがまたあっさりしすぎずに、おいしさをアップさせていますよ。

IMG_3493 コピー.JPG
そして、今日から3人合流するので、それをお祝いして、朝倉さんがかねてから「飲みてー呑みてー」と叫んでいた、「オーガニック・マッコリ」も、真昼間ですが、頼んじゃいました。
おかげでお酒に弱い私は、昼間っから真っ赤な顔になってしまって・・・朝倉さんに「オヤジ〜〜」と言われる始末!!((+_+))
でもね、誰が頼もうと言ったのよぉ〜〜(笑)

IMG_3495 コピー.JPG
まずは今回の初マッコリで乾杯!!。
うめぇ〜〜〜、おいしい!!。(^O^)/

IMG_3497 コピー.JPG
おいしい冷麺の「コンククス」。

IMG_3499 コピー.JPG
おいしそうな朝倉さん。
これから後3日間、ソウル食べ歩きが待っていますよぉ〜〜!!。(笑)
楽しみにしていてくださいね。♪♩ ♫♬〜♪〜

IMG_3500 コピー.JPG
まだ少しお昼には早い時間だったけれど、お店には三々五々お客さんが入ってきました。
韓国でも自然食が注目を集めていると感じるランチでしたよ。
あ〜〜、おいしかったなぁ〜〜。
posted by 料理長 at 11:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓国食べ歩き

江陵からソウルへ

この記事は、私が6月1日から12日まで、韓国と九州に出かけた時のことを、後から書いたものです。

6月7日(日)に江陵で名物の「スンドゥブ」を食べた私たちは、翌日の6月8日(月)の朝早くに江陵のバスターミナルからソウルへと向かいました。
ソウルで後発組の3人と合流するためです。

IMG_3480 コピー.JPG
またまたよくわからない、ハングル文字だらけのバスのチケット!!。
カンヌンからソウルへ向かうバスのチケットだと思われます(笑)
でも今回は、出発日と発車時刻と座席番号は良くわかります。
あとはバス会社さえ間違わなければOKですね・・笑

IMG_3482 コピー.JPG
またまた朝食用に、バスの中で食べるために韓国の海苔巻「キムパッ」を買い込み、乗車しました。
おいしかったなぁ〜〜〜!!。(^O^)/

IMG_3485 コピー.JPG
高速バスなので、途中サービスエリアで休憩があります。
そのサービスエリアの売店で、こんなものを発見!!。
「餅粉入りセサミパン」・・・ちゃんと日本語で書いてある!!。

IMG_3486 コピー.JPG
売っている「餅粉入りセサミパン」。
おいしそうだし、朝食が海苔巻一人1本だけだったので、さっそく買っちゃったもんね。
どんな味なんだろう!!、楽しみです。♪♩ ♫♬〜♪〜

IMG_3487 コピー.JPG
外側がカリッとしていて、中身はもっちり!!!。
まるでしばらく前に日本で流行ったブラジルのチーズパン「ポン・デ・ケージョ」にそっくりな食感です。
しかし、「セサミパン」と言う割には、セサミが少ないなぁ〜〜(笑)
でもこれ、レシピが知りたい!!。

IMG_3488 コピー.JPG
バスに乗ること2時間40分、無事ソウルのバスターミナルに到着しました。
地下鉄に乗って、予約してある皆で泊まるホテルに荷物を預け、後発組を「仁川国際空港」まで迎えに行きました。
でも、その途中にお腹すいたし、ちょうどお昼の時間なので、昨年食べに行った「べジメニュー」があるレストランへGO〜〜〜!!
そのレストランへ行く道すがら、こんなパブを発見!!。
「OHYA OHYA pab」だって。
私の名前は「大屋(おおや)」ですから、このお店、いつか行かなくっちゃ!!(笑)。
posted by 料理長 at 09:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 韓国食べ歩き