2015年08月18日

野菜カフェ「廻」

今日は、午前中にチェックアウトのお客様が帰られた後、久しぶりの休日です。
お盆は目いっぱい料理を作り続けたなぁ〜〜。
だから、今日は久しぶりに、他の人が作った料理を食べたいっ!!!。
ということで、日光にある野菜カフェ「廻」さんに出かけました。
8月5日から、実はほとんどタンボ・ロッジの敷地の外に出ていないワタクシ!!。
燃えるゴミを出しに行った時しか出てないぞ!!。(自慢になりませんねぇ)
だからね、今日は思い切り、リフレッシュしましょう!! 。(^_-)-☆

IMG_4152 コピー.JPG
さて、少し遅めの午後1時半に到着です。
今日のランチメニュー。

IMG_4156 コピー.JPG
やっとリフレッシュの支配人。
うれしそうですね。
特に美味しいランチを前にしているから、なおさらですねぇ(笑)。

IMG_4154 コピー.JPG
美しいランチプレート。
トマトのクリークスープなんか、とても綺麗ですよ。
真似しなきゃ!!(笑)

IMG_4158 コピー.JPG
もちろんマクロ・スイーツもいただきました。
今日は「南部地粉が香るナチュラルべイクドケーキ」。
これ、とても美味しい!!。
作り方を習いたいくらいです。

IMG_4160 コピー.JPG
メニューの間違え発見!!!
奈良県産のお茶の「奈良」が「茶良」になっているよぉ〜〜^(笑)
今年の春先に作ったメニューだそうですが、今日初めて指摘されたとか・・・・
お客さん、きっと分かっていて、心の中でほくそ笑んでいたに違いありません(笑)。

IMG_4161 コピー.JPG
食後は、ランチも一段落して、お店のオーナーの山口ご夫妻と楽しいお話の時間です。
今日もおいしく楽しませていただきました。♪♩ ♫♬〜♪〜
あ〜〜、とても良いリフレッシュの日となりましたよ。

またまたパフェ

昨日のタンボ・ロッジのマクロ・スイーツはまたまた小麦フリー&ベーキングパウダーフリー仕様の「パフェ」。
今回は、自然農法のおいしい「スモモ」が手に入ったので、入れてみました。
赤い色が綺麗なパフェですよ。
写真は、支配人がテーブルに運ぶところを撮りました。
すぐに出さないと、アイスクリームが融けちゃうもんね。(笑)

IMG_4151 コピー.JPG
posted by 料理長 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 米粉のスイーツ&パン