2015年12月13日

ハエの甘露煮

この記事は、私達が11月26日から12月9日まで、九州方面に出かけた時のことを、後から書いたものです。

12月6日(日)、この日は熊本経由で宮崎県日向市の支配人の実家から帰る日です。
熊本に近い「御船町」でこんな看板を発見!!。
熊本人はこんなん食べるんか!!!と驚き!!!。
もしかして方言で、魚か何かの名前では??とも思いました。
だけど「ハエ」と言う魚がいるなら、「蝿」はなんて呼ぶの??。
熊本では「ハエ叩き」はなんて呼んでいるんだろうか??。と妄想が膨らんでしまいました(笑)。

IMG_5505 コピー.JPG
posted by 料理長 at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州

西郷どんの湯

12月5日、鹿児島まで行きました。
西郷隆盛が好んで入ったという、今では珍しい「自然湧出」の温泉「西郷どんの湯」はとても気持ちよかったです。

IMG_5493 コピー.JPG
posted by 料理長 at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州

霧島神宮

紅葉真っ盛りの霧島神宮です。(12月5日)

IMG_5485 コピー.JPG
posted by 料理長 at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州

椰子の木

この記事は、私達が11月26日から12月9日まで、九州方面に出かけた時のことを、後から書いたものです。

椰子の木を倒す悪い奴!!。
支配人は馬鹿力。逆らえません。な〜〜〜んちゃって。
南国宮崎の青島に出かけた時の一こまです。

IMG_5474 コピー.JPG
posted by 料理長 at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州