2015年12月20日

20周年の花

タンボ・ロッジ20周年をたくさんの方にお祝いしていただき、本当にありがとうございます。
持ち寄り会に体調不良で参加できなかった熊田さんから「リース」をプレゼントしていただきました。
そして、東京のスイーツ教室の後の打ち上げで、連名でお花をいただきました。
本当にありがとうございます。
今日はとても良く晴れたので、支配人が20周年の花を持って、タンボ・ロッジと記念写真を撮りましたよ。
しかし今年は雪が少ないです。

IMG_5794.JPG
posted by 料理長 at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳

打ち上げは三軒茶屋ワインとオーガニック野菜 85BAL Teppen

12月18日のことです。池尻大橋にあるマクロビオティックの伝統校「リマクッキングスクール」で、タンボ・ロッジのスイーツ教室が終わりました。
この日は日帰りなのですが、池尻大橋から一駅先の三軒茶屋にある「ワインとオーガニック野菜 85BAL Teppen」さんにて、最終電車までの間、打ち上げをすることに・・・。
鬼怒川温泉の駅に車を止めているので、浅草を夜9時に出る特急に乗れば私はタンボ・ロッジまで帰れるんですよ。
そこで、この日は夜7時50分まで打ち上げに参加しました。

IMG_5766 コピー.JPG
リマの教室担当のIさんとアシスタントに入ってくれたお2人、そして、旧知の札幌から来ているHさんとわいわい楽しい飲み会です。

IMG_5764 コピー.JPG
まずは付け出しはいつものように、このお店のお得意、100%米粉のパンのトーストとカボチャのスープです。

IMG_5765 コピー.JPG
これはおいしそうな前菜達。
野菜のケークサレ、野菜スティック、豆腐の味噌漬け、カリフラワーのソースかけ、トマトとモツァレラチーズなど。
とても美味しく頂きました。

IMG_5767 コピー.JPG
さすがにBARだけあって、おつまみメニューの盛り合わせです。
ビーツのコロッケがとても美味しい!!。
そして黒大根の味噌ソースかけ、リンゴピューレの牛蒡乗せ、焼き玉葱(中心にある)、米粉のパンにマッシュルームペーストなどなど、どれもおいしいです。

IMG_5768 コピー.JPG
白菜の蒸し焼きのソースかけ。
これ、めちゃおいしい。
おいしいオリーブオイルの「オルチョサンニータ」たっぷりの贅沢さ。

IMG_5770 コピー.JPG
遅れてきたおしゃもじサロンの春名さんも加わり、さらに賑やかに!!!!。

IMG_5772 コピー.JPG
ここでサプライズが・・・・
タンボ・ロッジの20周年を聞きつけて、お花のプレゼントをいただきました。
わ〜〜〜いわ〜〜い、めちゃくちゃうれしいです。♪♩ ♫♬〜♪〜
皆様ありがとうございます。

そして最終の特急にはぎりぎり間に合いました。
ちょっとヤバかったなぁ〜〜。ドキドキしましたよ。
しかし、皆様のおかげで楽しいスイーツ教室と打ち上げが出来て、素晴らしい一日でした。
posted by 料理長 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳