2016年01月04日

2016年の初詣

今日はお正月のお客様も一段落し、天気が良いし、思いがけずに暖かい!!。
そこでタンボ・ロッジの近くの鎮守様に「初詣」に出かけました。
近くと言っても2,5kmくらいはあるので、歩いて約35分くらいかかりますすが、これがまた丁度良いお散歩コースなんですよ。
それにしても今年はとても雪が少ないです。
このままいったら全部融けてしまいそうな雲行きですよ。
タンボ・ロッジ開業20周年ですが、こんなに雪が少なく暖かい正月は初めてです。
異常気象なんでしょうね。

IMG_5845 コピー.JPG
タンボ・ロッジの雪もまだこれしかありませんよ〜〜。

IMG_5849 コピー.JPG
さて、歩いて鎮守様へ出発です。
周りが本当に雪が少なくて驚きです。
そう言えば今回の初詣が、今年初めてのタンボ・ロッジの敷地から出たことになるので、正月は本当に籠もって仕事していたんだなぁ〜〜、と思います。(笑)

IMG_5850 コピー.JPG
さて、鎮守様に着きました。
「山神社」という名前の鎮守様、鳥居が本当に小さくてかわいいです。
しかし、雪が少なく地面が見えていますよ〜〜。

IMG_5853 コピー.JPG
お参りした帰り道、少し遠回りしてタンボ・ロッジへと帰りました。(運動不足解消のため)
もう春が来たんじゃないかと思うくらいの風景ですよ、これ。

IMG_5855 コピー.JPG
暖かく気持ちの良い日差しの中をタンボ・ロッジまで帰りました。
まるで早春の風景です。
まさかこのまま春になるとは思えませんが、この異常気象はいつまで続くんでしょうかねぇ。

IMG_1874 コピー.JPG
こちらは昨年の初詣の風景です。
道路脇の雪の壁が高い!!。
そしてなんだか超寒そう!!!。
同じ時期なのに、とんでもなく違いますねぇ〜〜〜。
posted by 料理長 at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山&温泉&散歩