2016年10月25日

自然茶寮 廻

今日は久しぶりの休日。
私たちは7月にお子さんが生まれた、山口さんご夫妻が経営する、日光にあるベジタリアン・レストラン「自然茶寮 廻」に出かけ、久しぶりに山口夫妻と再会しました。
家族が3人に増えて、とても幸せそうな山口さん。
超猫好きな奥様のために、私たちからの出産祝いは猫グッズです。(笑)
奥様は子育てのため、今はお店には出ていないので、旦那さんおひとりでお店を切り盛りしています。
一人でなんて、私には信じられませんよ〜〜。
でも、幸せそうなお二人を見れて、本当にすがすがしい思いでした。

IMG_8570.JPG
今日の廻さんのランチプレートです。
さすがに一人で切り盛りしているので、奥様が戻るまでは少し簡単なプレートになっていますが、相変わらずおいしいです。
あっ、私のごはんは「超大盛」です。(笑)

IMG_8575.JPG
スイーツにコーヒーもいただきました。

IMG_8581.JPG
「ばぶばぶ」〜〜〜〜
初登場の山口さんの子供さん。
まだ生後3か月です。
初々しいなぁ〜〜(笑)
きっとこれからさぞかし長〜〜い付き合いになると思われます。
しかし、旦那さんそっくり!!。
でも女の子ですから、お店の看板娘に育ってほしいです。

IMG_8585.JPG
山口さんの3人の家族と支配人。
今日は久しぶりに顔を見られて、とてもうれしかったです。

秋のサンセバスチャン

秋色に染まる会津高原。
昨日のタンボ・ロッジのマクロ・スイーツは、そんな秋を感じさせるデコレーションのベーキングパウダー不使用の「米粉のサンセバスチャン」を作ってみました。
今朝はなんと!!−4℃と冷え込みが増した会津高原。
冬も間近、束の間の秋を楽しみました。

IMG_8795.JPG
posted by 料理長 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 米粉のスイーツ&パン