2017年02月19日

玄米と野菜のお店「松おか」

今日は那須町にある玄米と野菜のお店「松おか」さんにランチを食べに行きました。
松岡さんが一人でやっている小さいお店ですが、その松岡さん本人は、もうあちこち時間が取れると食べ歩きに行ったり、教室に通うなど、ものすごい努力家で、このところのレベルアップはかなりのものです。
とてもおいしいですよ。

IMG_2825.JPG
今日のメニューです。
ひよこ豆のファラフェルが「米粉を使ったクリームコロッケ」に替わっていました。
一人でやっている割にはメニューが豊富です。
食事メニューは一つですけどね。

IMG_2820.JPG
今日のランチプレートです。
米粉を使ったクリームコロッケがとてもおいしい!!。
そして三色人参のビビンバに使っている「コチュジャン」は、松岡さんがタンボ・ロッジに来て手作りした本格派のコチュジャンですよ。
だって韓国まで一緒に習いに行ったんだし。
その時の記事はこちらです。


IMG_2824.JPG
そしてとてもおいしい、皮から手作りの「べジ饅」。
中身たっぷりでとてもおいしいです。
もちろん国産の南部小麦で皮を作るという安心な中華饅頭ですよ。

IMG_2828.JPG
ホワイトボードに「新登場」と書いてあった米粉の「レモンケーキ」です。
めちゃくちゃシンプル!!。
ちょっとベーキングパウダーの味が気になりました。
今後のレベルアップを期待しちゃいましょうね。(^^)/

IMG_2829.JPG
シンプルな新登場の「米粉のラムレーズンケーキ」と豆乳チャイ。
チャイは濃厚でおいしいです。