2017年04月15日

プリンアラモード

卵や乳製品などの動物性食品を使わない「プリンアラモード」に挑戦してみました。
プリンの下に「米粉のスポンジ生地」を敷いてみたけれど、抜型のサイズがプリン型と違って不安定に。(笑)
でもとてもおいしそう。
プリンの甘みは自家製米飴と自家製甘酒のみです。
初めて作った割には、完成度が高く、とても満足しているわたくしです。!(^^)!
ただし、生のフルーツがなく、すべてドライフルーツを飾りましたけどね。(笑)

IMG_3082.JPG
posted by 料理長 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 米粉のスイーツ&パン

ドライトマト完成!!

しばらく前からタンボ・ロッジの薪ストーブの上の天井で乾かしていたとてもおいしい鹿児島県種子島産オーガニックトマト。
すごくよく乾いてきて、使えるようになりました。
昨日はそれを、イベリコ豚の生ハムに見立ててサラダの付け合わせにしてみました。
見た目は生ハム、またはビーフジャーキーそっくり!!。
味は濃厚な甘酸っぱいトマト。
これはたまりません。

IMG_3078.JPG
posted by 料理長 at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | マクロビオティック料理