2017年05月27日

リトルセビジェ

東武浅草駅のすぐ近くに、ビーガン・カフェ「リトルセビジェ」という小さい女性一人でやっているお店があります。
タンボ・ロッジへのアクセスは、東武鉄道を使うと便利なので、私たちにとって、東京へ出かけた時の行きや帰りに気軽に寄れるとっても便利なカフェで、とても重宝しています。
使う素材にもこだわっていて、安全性の高いものを選んでいるのがうれしいです。
今回も5月23日の東京からの帰りにランチとこのお店の名物のマフィンをいただきました。
だって本当に駅に近いので、電車の時間ぎりぎりまでいられるのがうれしいですからね。

IMG_3394.JPG
お店に入るとカウンターにマフィンやスイーツがずらりと並んでいます。
子のスイーツ、結構人気があり、あまり遅く行くと売り切れということもあるそうですよ。

IMG_3408.JPG
この日のランチプレートの内容です。
ランチメニューはこの一つだけです。
迷わなくてよいですよ。(笑)

IMG_3397.JPG
まずはサラダ。

IMG_3398.JPG
そしてメインのプレートです。
この日はご飯メニューでした。

IMG_3402.JPG
そしてスープも付いています。

IMG_3404.JPG
食後のスイーツも2種類あってうれしいです。

IMG_3407.JPG
さらに・・・
せっかくマフィンが名物のお店だからね、マフィンも食べなくっちゃ!!。
これはヨモギと小豆餡のマフィンです。
ヨモギマフィンの上に小豆餡を乗せてさらに軽く焼いてあるそうですよ。
とてもおいしいマフィンです。

IMG_3405.JPG
もう一つのマフィンは、ナッツ系のマフィン。
こちらは中にナッツをすりつぶして練りこんでいるのでリッチな味わいです。