2017年05月30日

「こめっ粉40」スイーツクラス中級編(平日組)

昨日から今日にかけては、タンボ・ロッジの「こめっ粉40」スイーツクラス中級編(平日組)の日でした。
午後3時過ぎに三々五々参加者の皆様がタンボ・ロッジに集まってきました。
午後3時半から講座がスタートしました。
今回の内容は、土日組の内容とほとんど同じです。
初日にまずサバランを作り、そして翌日には「カスタードプリン」と「チョコレートブラウニー」を作りました。

IMG_3457.JPG
午後3時半にスタート、まずは前回初級クラスのロールケーキの生地の復習から始まりました。

IMG_3460.JPG
そしてサバラン生地を作ります。
かさ上げしたサバラン型に流し込むのが難しいです。
入口が狭いですからね。

IMG_3463.JPG
サバラン生地が完成!!。

IMG_3469.JPG
そしてタンボ・ロッジのアンデスべジ料理の夕食の後、サバランの仕上げをします。
みんなでワイワイやりながらが楽しいです。

IMG_3465.JPG
サバラン完成の図。
そしてこの日も夜更かしです。(笑)

IMG_3472.JPG
翌日です。
タンボ・ロッジの朝食の後、タンボ・ロッジの庭をみんなで散策しました。
今一番山菜がたくさん出ている季節ですからね、結構色々なものが出ていて楽しいです。

IMG_3474.JPG
さて、カスタードプリンと米粉のチョコレートブラウニーを作ります。
そして支配人の作った賄ランチの後、いよいよプリンの飾りつけです。
この日のために、先週の月曜日から火曜日にかけて東京に出かけた際に、プリンの型を買って来たんですよ。
その甲斐あって、作り易かったし、大きさも丁度良かったです。

IMG_3477.JPG
それぞれにデコレーションしました。

IMG_3476.JPG
カスタードプリンと米粉のチョコレートブラウニーの完成です。

次回は7月に入ってから、上級クラスです。
どんどんマニアックになっていきますよ〜〜。(笑)
参加者の皆様、前回に続いて遠いところを参加してくださって、ありがとうございます。
皆様復習しましょうね。!!
posted by 料理長 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの行事