2017年06月02日

4段重ねの「サンセバスチャン」

5月22日〜23日に東京へ行った際に、合羽橋商店街に寄ってみました。
その時に、ついつい衝動買いをしてしまった(笑)チェッカーズケーキのサンセバスチャンの抜型。
サンセバスチャンを作る型はすでに持っていましたが、3段重ねができる型で、しかも大きさが大きいんです。
今回衝動買いした抜型は、15pのケーキ、しかも4段重ねができる型なんですよ。
そこでさっそく作ってみました。!(^^)!

IMG_3478.JPG
まだ容量がつかめていないので、ちょっと1段当たりの生地が厚すぎました。
だから、結構分厚い!!。

IMG_3487.JPG
盛り付けてみると・・・・
かなり背高のっぽです。(笑)
食べた人はうれしいですけどね。
しかし4段は迫力があります。!!
もちろんベーキングパウダー&卵不使用の米粉のスポンジ生地で作りました。
posted by 料理長 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 米粉のスイーツ&パン