2017年07月24日

ブルーベリー摘み(2)

今日は、時折強い雨が降るあいにくの天気。
しかし、そんな天気の中、10日ほど前に摘みに行った「西山ブルーベリー園」に、オーガニックのブルーベリーを強行軍で摘みに行きました。
今回は「お菓子工房 ハルディン」さんの分も摘むので、やや前回より多めに摘みます。
合羽を着て、長靴をはいて、ずぶ濡れになっても大丈夫なように、重装備で出かけました。
さあ、悪天候にもめげずに頑張っぺ!!グーグー

IMG_4128.JPG
午後1時半くらいに「西山ブルーベリー園」に到着です。
たわわになったブルーベリーも、折からの雨で濡れそぼっていました。

IMG_4123.JPG
合羽を着て、長靴をはいて、防水の帽子をしっかりかぶり、手袋をはめて、いざ!!ブルーベリー摘み開始。
張り切る支配人です。

IMG_4124.JPG
あっ、最初からつまみ食い!!。(笑)
これがあるから張り切っているのね。
解りやすい性格だなぁ~~。 (^O^)/

IMG_4129.JPG
着々と摘み取ります。
籠の中もいっぱいになってきました。
これを平べったいコンテナに移し替え、再び「つまみ食い」しながら黙々と摘み取ります。

IMG_4132.JPG
摘み取ることおよそ2時間半、こんなに摘めました。
重さは約10sです。
すごい量。
はぁ〜〜、今日は頑張りました。
明日はこれを加工します。
頑張らなくっちゃね。グー
posted by 料理長 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳