2017年10月09日

カーポラヴォーロ

先週の金曜日に、ゲリラ的に東京へ日帰りで行ってきました。
ランチは高田馬場にある安心素材をたくさん使うおいしいイタリアンのお店「カーポラヴォーロ」さんでいただきました。
久しぶりに食べるカーポラヴォーロのランチ。
とてもおいしくて、とても満足でした。
魚も肉も使うお店ですが、ビーガンやベジタリアンのリクエストにも応えてくれるので、とてもうれしいです。

IMG_4828.JPG
私はランチのコースをお願いしました。
最初はサラダから。
自然農法野菜のサラダ、とても野菜の味が濃厚でおいしいです。
右下のひよこ豆とマスタードのピューレもおいしいです。

IMG_4830.JPG
自家製フォカッチャ2種類とオリーブオイルです。

IMG_4835.JPG
冬瓜ときのこのスープ。
もうこういう野菜の季節ですね。
とても体に染みる味でしたよ。

IMG_4837.JPG
このお店の看板メニュー登場です。
6種類の前菜盛り合わせ。
真ん中の上の「牛蒡のビール衣揚げ」がとても手が込んでいる感じですね。
全ておいしくいただきました。

IMG_4838.JPG
6種盛りのメニューはこちら。
黒い丸印がしてあるものがその6種です。

IMG_4839.JPG
そしてメインディッシュは、シェフにお任せした、朝倉アイテムの古代小麦のショートパスタを使ったトマトベースのパスタ。
こちらはナスやトマトを使い、夏野菜仕様です。
シェフ曰く、夏よさようなら・・・のパスタ、だそうです。
茄子のマリネがアクセントでとてもおいしく感じられました。

IMG_4847.JPG
そしてデザートはこちら。
まるでパフェみたいですが、アイスクリームではなく、栗のクリームがたっぷりのデザートです。
こちらは乳製品使用です。
でもとてもおいしい!!。
栗の季節ですからねぇ。