2017年12月02日

松おか弁当食べて元気に出国

私たちタンボ・ロッジの料理長と支配人は、2017年11月27日から12月1日まで、韓国へ食べ歩きに行ってきました。
僅か4泊5日だけれど、内容濃い旅ができましたよ。
今回は、那須町で玄米と野菜のお店「松おか」をやっている松岡さんと、友人の熊田さん、ルーさんと5人組で出かけました。
そして私たちタンボ・ロッジ組は1泊居残りして、さらに食べ歩いてきました。
さて、どんな道中だったでしょうか。
少しずつ事後にアップしていこうと思います。

11月27日(月)、成田空港で全員集合です。
航空会社は大韓航空を使いました。
だから機内食が出るんですね。
でもなんだかお腹すいたけれど、食べ歩く前だから我慢しようと思っていた矢先、なんと、松岡さんがお弁当を人数分運んできてくれました。
自分のお店のベジ弁当ですよ!!。
とてもおいしそう!!

IMG_5370.JPG
わ〜〜、これはすごい!!。
なんと栗ご飯!!。
栗大好きな松岡さんらしいです。
うれしいなぁ〜〜。
でもこれ、中には持ち込めないですよね、手に持つオーバーになっちゃうし。
そこで空港のチェックインカウンターの傍で食べることに‥‥。

IMG_5372.JPG
こんなところで弁当広げて食べている人って、見たことないです。(笑)
なんとも言えない長閑なピクニックから旅は始まりました。

IMG_5374.JPG
行きの大韓航空の機内食です。
もちろんビーガンリクエストをしておきました。
カボチャのペーストと、トウモロコシと雑穀のピューレ、野菜のソテーがメインディッシュ、茄子とトマトのそーてーのサラダとスイカとオレンジとパンがついています。
なんとも言えないシンプルさ。
まあ機内食ですからね、期待は全然していませんでしたから。(笑)
posted by 料理長 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国食べ歩き

休暇から帰りました

11月27日(月)からの韓国食べ歩きから、今日帰ってきました。
タンボ・ロッジは通常営業に戻ります。
ありがとうございます。
posted by 料理長 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳