2018年01月14日

今年初のCafé Cuore Del Sol

昨日の話です。
山歩きをして、山から下りてきた後、私たちが立ち寄ったところは、那須の黒磯板室インターの近くにあるマクロビオティック・イタリアンのレストラン「Café Cuore Del Sol」さんです。
ランチ営業のみのマクロビオティック・レストランが多い中、このお店は予約すれば夜も食べられる貴重なお店です。
昨年の12月に同じように山歩きをして、こちらの夕食を食べた私たち。
どうもこのパターン、病みつきになりそう!!。(笑)
筋肉痛一歩手前の私ですが、夕食は思い切りエンジョイしました。

IMG_6109.JPG
この日の夜メニューです。
フルコースではなく、軽めの夜ランチを選択。

IMG_6110.JPG
わ〜〜い、前菜だ!!。
さすがに山歩きで体力使ったから、お腹すきまくりのわたくし。(笑)
本当においしいですよ、この前菜プレート。
これにご飯だけあっても十分に満足できそうです。

IMG_6113.JPG
この日のスープは「菊芋のポタージュ」。
これ、本当においしいです。
疲れた筋肉が癒されます。

IMG_6115.JPG
山の下り坂では怖そうな顔をしていた支配人。
でもご馳走を前に、全然違う表情に・・・(笑)。

IMG_6116.JPG
フリッタータが卵を使っていないけれど、卵っぽい!!。
中に「ベジハム」も入っていました。

IMG_6121.JPG
私の選んだメインディッシュは「古代小麦パスタのベジ明太子クリーム」。
お腹すいたので、大盛りです。(笑)
アマランサスを入れた濃厚なクリーム明太子!!。
タンボ・ロッジ特性の手作りコチュジャンの辛味でおいしいです。

IMG_6123.JPG
辛いの苦手な支配人はこちら、「古代小麦パスタのほうれん草ソース」。
こちらもほうれん草の味が濃厚でおいしいです。
さすがに素材が自然農法のものを使う、安心レストランだけありますねぇ。
支配人も大盛です!!。

IMG_6129.JPG
そしてお楽しみマクロ・スイーツは2種類!!。
苺のムースケーキとキャロブのロールケーキ。
2つともタンボ・ロッジ開発のベーキングパウダー不使用の米粉のスポンジ生地を使っています。
これってとてもうれしいです。

IMG_6133.JPG
コーヒーも付いています。
もうすごく満足のディナーでした。
後はタンボ・ロッジまで帰って寝るだけですからね。(笑)

太平山〜晃石山縦走

昨日は本当に良い天気。
タンボ・ロッジの朝は何とマイナス20℃!!。
そんな中、栃木県の雪のない山をハイキングしてきました。
「太平山」(おおひらさん)という栃木市の有名な山です。
標高はそんなに高くないけれど、冬のひだまりハイキングはとても気持ちが良いです。
今回はその太平山から連峰の最高峰の「晃石山」、そしてさらに足を延ばして「馬不入山」まで縦走しました。
ただ今筋肉痛です。(笑)

IMG_6084.JPG
栃木駅に車を置き、バスに乗って表参道の国学院前まで行き、アジサイ坂をひたすら登ります。
だいぶ登って来ると、石段の向こうに「太平山神社」の山門が見えてきました。

IMG_6086.JPG
頂上のすぐ下の「太平山神社」に到着です。
歴史ある神社で、参拝の方もたくさんいました。

IMG_6092.JPG
太平山神社を後にして、尾根道をたどります。
木漏れ日ハイクが気持ち良い!!。

IMG_6095.JPG
わ〜〜、めちゃくちゃよい眺め
関東平野を一望できます。
筑波山も良く見えていました。

IMG_6097.JPG
連邦最高峰の晃石山に到着です。
標高はわずか419m。
だけどこの眺め!!。

IMG_6098.JPG
晃石山から日光連山がとてもよく見えました。
あの山の向こうから来たんですね、私たち。
山の向こうは大雪なんですけど、それが嘘みたいです。(笑)

IMG_6103.JPG
晃石山の山頂が込み合っていたので、そこから1時間ほど歩いた「桜峠」でランチを食べました。
お昼を過ぎていたので、お腹すいたぁ〜〜。
例によって、いつもの「ベジラーメン」です。

IMG_6105.JPG
ランチを終え、もう一度「馬不入山」まで登り返し、そこから下山です。
下りに弱い支配人。
急な下り坂に超へっぴり腰です。(笑)

冬の運動不足解消のための山登り、とても良い天気に恵まれて楽しく終了しました。
posted by 料理長 at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 登山&温泉&散歩