2018年05月23日

山登りの後はCafé Cuore Del Sol

5月21日、那須連山の山登りの後は、例によって「Café Cuore Del Sol」で夕食をいただきました。
夜もやっている貴重なマクロビオティックのレストランですからね、ここは。
なんだか最近は山登りの後にこちらで夕食というパターンが増えてしまいました。
タンボ・ロッジの地元の山も、そろそろ雪が融けて登れるようになってきたので、このパターンはまた来シーズンになっちゃうかもしれませんが、このお店はとてもおいしいので、山登りとは関係なく食べに行こうと思っています。

IMG_7622.JPG
この日の夕食のメニューです。
山に登って体力使ったから、めちゃくちゃ腹減った〜〜。
早く食べたいなぁ〜〜。(笑)

IMG_7623.JPG
わぉ〜〜、おいしそうな前菜のプレートです。

IMG_7625.JPG
ひよこ豆粉を使った「ファリナータ」、今回初めて食べました。
しっかりとした生地で、すごくおいしい!!。

IMG_7627.JPG
スープはきぬさやのポタージュ。
きぬさやはこの時期だけですからね、貴重なポタージュスープです。

IMG_7631.JPG
メインディッシュのパスタは、3種類の中からこちらを選びました。
「アスパラとズッキーニの古代小麦パスタ」です。
もちろん大盛り!!。(笑)
自然農法のアスパラなんて、めちゃ貴重品ですからね。
すごくおいしいです。

IMG_7633.JPG
うれしそうな支配人。
お腹すいていたからね。(笑)

IMG_7634.JPG
お楽しみのマクロ・スイーツは2種類です。
チョコムースと抹茶と小豆のムース。
それぞれ下には米粉のスポンジ生地が敷いてあります。

IMG_7636.JPG
チョコムースにはこんな仕掛けが!!。
真ん中に「ジャンドゥージャクリーム」が入っています。
ジャンドゥージャクリームはとてもおいしい。
とても丁寧に作られたスイーツですね。

IMG_7638.JPG
抹茶のムースはガラスの器に入っていて、見た目も綺麗です。
上に小豆餡が載っていて、イタリアンのお店なのに「和風」スイーツ!!。(笑)
すごくおいしいので和風とか関係なしにうれしいです。
山の疲れも癒されて、あとは帰ってから寝るだけの私たち。
最高です。(^^)/