2014年06月26日

蔵精(くらしょう)

6月23日の夕食は、中島デコさんご一行と共に、車で20分ほどにある精進料理のお店「蔵精(くらしょう)」さんへ食べに行きました。
本来ならば、デコさんの本拠地「慈慈の邸」でデコさんの料理を食べるのだけれど、6月のデコさん
のスケジュールがとても過密で、料理を作るのが大変だったみたいです。
そこでありがたいことに、デコさんがお気に入りのこのお店の予約を取ってくださったんですね。
このお店も、一度は行ってみたいお店だったので、「慈慈の邸」の夕食は食べられないのは残念だけれど、皆で楽しく、そしておいしくいただけたことはとてもうれしかったでするんるんるんるん

IMG_0042 コピー.JPG
さあ、「蔵精(くらしょう)」さんへ到着です。
なんだかんだ言っても、お腹すいたし、どんな料理が食べられるかが楽しみ〜〜♬〜♫〜♪るんるんるんるん!!

IMG_0043 コピー.JPG
はじめはお酒で乾杯です。
こだわりの自然酒が何種類も置いてあります。
そして、机にはこんなものが・・・
なんだか歓迎されるとうれしいものですねわーい(嬉しい顔)

IMG_0044 コピー.JPG
まず最初の料理は、一の膳:おぼろ豆乳(自然栽培) えんどう豆のすり流しあん

IMG_0048 コピー.JPG
そして・・・
後ろのは胡麻豆腐ではなく、なんと「甘酒豆腐」です。甘さが程良くて、おいしいなぁ〜〜。
そして細長い皿は、左から「谷中生姜漬け天ぷら」、「紫陽花蓮根」、一つ忘れちゃいました、失礼!!モバQ、そして「枇杷田楽」、「豆腐の味噌漬け」。

IMG_0050 コピー.JPG
じゃが芋のニュウメン。
じゃが芋を麺のようにしています。

IMG_0051 コピー.JPG
刺身こんにゃく

IMG_0053 コピー.JPG
飛竜頭 薬味おろし(塩酢らっきょう、生姜、わけぎ)

IMG_0055 コピー.JPG
夏野菜煮こごり

IMG_0058 コピー.JPG
青梅アフス煮と、新じゃが芋、自然栽培玉葱飴煮、真竹田舎煮

IMG_0059 コピー.JPG
熟成粕焼き

IMG_0061 コピー.JPG
自然栽培玉葱切り昆布漬け ウイキョウの香り

IMG_0064 コピー.JPG
ご飯物がこれです。蕗の葉の焼きおにぎり。
蕗の香りでおいしいですよ!!。
これに写真にはないけれど、天然麹菌の味噌汁が付きました。

IMG_0068 コピー.JPG
デザートがこちらですよ。
甘酒を使った和風スイーツです。

すべておいしかったですよ〜〜。

IMG_0069 コピー.JPG
今日のメンバーと記念写真です。
中島デコさんと、「こと葉」の森さん、そしてブラウンズフィールドや慈慈の邸のスタッフと私達です。

IMG_0070 コピー.JPG
そして、料理してくれた、蔵精のご夫婦と。
おいしい料理と楽しい時間をありがとうございます。
そして付き合ってくれたデコさんとスタッフの方たち、本当に楽しいひと時でした。
ありがとうございます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/100524899
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック