2014年06月27日

そば家 和味(なごみ)

6月24日(火)、千葉の慈慈の邸からの帰り道、私達はかねてから行ってみたかった笠間市にある「そば家 和味(なごみ)」に寄りました。
夕方の6時頃まで営業しているこのお店。
しかし、蕎麦がなくなれば営業終了になることもあるだろうと思い、お昼くらいに確認の電話電話をして、OKをもらってから向かいました車(セダン)

IMG_0098 コピー.JPG
車にただ乗っているだけだけれど、お腹がすいたぁ〜〜!!。
ではさっそくいただきましょう。
支配人と森さんは、暖かいお蕎麦と酵素玄米とおかずのセットをただきました。

IMG_0097 コピー.JPG
ちょっと光の加減でお蕎麦が光ってしまいましたが、とてもおいしそう!!ぴかぴか(新しい)

IMG_0101 コピー.JPG
私は冷たいお蕎麦のセットをいただきました。
久しぶりに食べるおいしいお蕎麦!!猫

IMG_0099 コピー.JPG
天婦羅盛り合わせも皆で食べちゃいましたよわーい(嬉しい顔)

IMG_0103 コピー.JPG
おはぎまで行きましょうねぇ。
炒った蕎麦粒がまぶしてあります。
さすが蕎麦処!!
甘めでおいしいです。

IMG_0104 コピー.JPG
その後、こちらのお蕎麦担当のご主人と、お蕎麦以外の担当の奥さんと、なんだか結構話しこんでしまいました。
なんでもタンボ・ロッジは前から知っていたそうです。
顔が割れているなぁ〜〜がく〜(落胆した顔)
悪いこと出来ないや!!ちっ(怒った顔)

遅くに訪ねましたが、快く食事を出してくださったお店のご主人さんと奥様に感謝です。
とてもおいしかったですよ、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

★なお、2日前位に「マクロビオティック仕様」でとお願いすると、お蕎麦のおつゆも切干大根などで出汁をとるものにしていただけるそうですよ。
次はこちらで行こうと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/100635475
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック