2014年09月21日

モ リ ト ハ タ ケ

「一切経山」からの帰り道、温泉に入って疲れをほぐし、向ったところは・・・車(RV)
私たちの友人が始めた、里山ごはん/旬野菜のお弁当のお店「モリトハタケ」さん。
このお店の友人は、実はタンボ・ロッジを開業して間もない頃(19年前です)からのタンボ・ロッジにいらしてくださっているお客さん。
その方が、体に優しいお弁当のお店を始めたというので、是非寄ってみたかったんでするんるんるんるん

IMG_0607 コピー.JPG
猪苗代の駅に向かう途中にそのお店はありました。商店街の一角の小さなお店です。

IMG_0608 コピー.JPG
イートインもできるというお店のメニューは・・・・
ベジ対応もしていただけます。

IMG_0609 コピー.JPG
ドリンクのメニューも・・・・
なんだか申し訳ない位にリーズナブルな値段ですよねぇ。
こんなお店、タンボ・ロッジの近くにあったらいいのになぁ〜〜。(ないものねだり・・・モバQ(~_~;)

IMG_0611 コピー.JPG
もう夕方だったので、ケーキとコーヒーを・・・・
登山帰りで腹減っていたもんだから、恥ずかしながら写真撮る前に、一口食べちゃった・・モバQ・(~_~;)
米粉のカボチャロールケーキ。豆乳ホイップクリームがたっぷり・・・・
大きさも大きくて、腹減った私はうれしい!!!わーい(嬉しい顔)

IMG_0612 コピー.JPG
店主と記念写真です。
頑張っていますからね、彼女は。
こう言う場所で、このようなお店はかなり画期的です。
また近いうちに寄って食べたいなぁ〜〜。

IMG_0617 コピー.JPG
さて、実は山登りの帰りだから、疲れていて家に帰ってから夕食を用意するのも大変だから・・・・
「里山ご飯」のお弁当のベジバージョンを買ってきたんです。
家でゆっくりと、そしてとてもおいしく頂きました。
ご馳走様でした。
なんだか昨日はとてもリフレッシュできたなぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103823960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック