2014年11月20日

ANTICA ROMA

11月15日(土)、伊勢神宮にお参りした後、喜心でおいしいランチをたらふく食べて、私たちは車で名古屋市に到着しました。
ここでは2日間、働かなきゃいけませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)。(ToT)/~~~
料理教室とワンデイシェフをやるのです。
でもそれは翌日からのこと、この日の夜は、名古屋の友人と一緒に、その友人の行きつけのイタリアンレストラン「ANTICA ROMA」へ行きました。
こちらは普通のレストランですが、ベジメニューの対応を出来る限りしてくださるとのことで、「ラクトオボ・ベジタリアン」(卵と乳製品OK)での夕食となりました。

IMG_1084 コピー.JPG
これはなんと「栗のポタージュスープ」。
ラクトオボ・ベジタリアンだから、乳製品は使っているけれど、「栗」っておいしいね、と再認識させてくれました。
これ、ビーガン仕様で作ってみよっと!!。

IMG_1085 コピー.JPG
いわずと知れた「ニョッキ」

IMG_1086 コピー.JPG
もちろんイタリア料理ですからね、パスタは外せません。

IMG_1087 コピー.JPG
そしてもちろん「ピザ」もね。
野菜のピザです。
もちろん「パン」は何回かお代わりしました。
とてもおいしい!!。

IMG_1088 コピー.JPG
スイーツまで手を染める私・・・・
「スポンジプリン」と言う名前だそうで、ちょっと固めでおいしいプリンです。
乳製品と卵OKの「ラクトオボ・ベジタリアン」なら、スイーツは普通に作れますからね。

IMG_1089 コピー.JPG
そしてこれは「スイーツ盛り合わせ」
どれもおいしく頂きました。
こうして「ビーガン」だけではなく、時々普通のを食べると、とても刺激になりますね。
これをビーガン仕様にしてみたいと考え中!!!。
posted by 料理長 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105795657
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック