2006年09月14日

今日の朝食

今日は季節感のあふれる朝食でした。
DSCN6821-1.jpg

まずこれは『冬瓜のスープ』。
そろそろ秋になり、冬瓜などの秋野菜が出回り始めました。
これは、会津若松の白井農園で、オーガニックで作られたものなんです。
やはり旬の野菜はおいしいな〜。

DSCN6818-1.jpg
サラダはこれ。
かぼちゃとうるちキビのサラダ。
そろそろおしまいになるトマトも活躍しています。
ちょうど夏と秋が同居したサラダですね。
posted by 料理長 at 14:10| Comment(3) | TrackBack(0) | マクロビオティック料理
この記事へのコメント
 カボチャとうるちきびのサラダおいしそうですね。カボチャは生ではないですよね?上に乗っているのは金時豆ですか? 作り方を教えてくださればうれしいです!
Posted by イルカ at 2006年09月16日 20:35
イルカさんこんにちは。
かぼちゃを生で食べる人はほとんどいないと思います。ですから、もちろんゆでてありますよ。
上に乗っているのは金時豆ではなく、『黒大豆』です。
かぼちゃに『梅ジャム』とレモンで酸味をつけ、塩、胡椒とオリーブ油に、うるちキビのゆでたものを和えたサラダです。
材料はもちろんすべてオーガニック。やはりいい材料でシンプルな料理を作るとおいしいんですね。
Posted by 料理長 at 2006年09月17日 13:28
おー。梅ジャムとレモンですか。これは試してみたいです。ありがとうございました!
Posted by イルカ at 2006年09月20日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1263240
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック