2006年09月24日

秋のスイーツ

ここ会津高原では、秋が次第に深まりつつあります。
そんな秋の日に、季節のスイーツを作りました。
DSCN6936-1.jpg

名付けて『クリとかぼちゃが入ったエスニックお汁粉』。
何がエスニックかって言うと、お汁粉にココナッツミルクを入れたことです。こうすると、なんだかリッチなコクのあるお汁粉に大変身!。グッド(上向き矢印)
もちろん甘さは『手作り水飴』を使いました。優しい甘さがうれしいです。
秋の夜長にお一つ、いかがでしょうか。三日月
posted by 料理長 at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | マクロなスイーツ
この記事へのコメント
美味しそうですね〜〜!
ココナッツ+お汁粉(*_*)ステキです。

以前作ったスイーツですが、
あんこ+ココア(^-^*)これもなかなかいけました。

そういえば、手作りの水飴作ってみました。案の定ジャーの温度が高すぎたのですが、蓋を開けっ放しでつくったらなんとかできました。しかし〜〜〜水分が少なかったようで少ししかできませんでした。

絞った後の中身は捨てるに捨てきれず、ちょっと水をたして発酵させブクブクさてそれをパンの酵母にしてパンを焼いたら〜〜
^^V美味しかったです。

Posted by チアキ at 2006年09月26日 20:53
え〜〜!何ですって、ココアにあんこ!。面白そう〜〜!。今度やってみます。
いいヒントをありがとうございます。さすがはチアキさんですね!。

水飴、たくさん出来なくて残念ですね。本当に保温の温度が重要ですから。
でも、中身をもう一度発行させてパンを焼くなんて、すごい!!。
こちらも一度やって見なくては。
いろいろと教えていただいてありがとうございます。感謝合掌。
Posted by 料理長 at 2006年09月26日 22:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1321278
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック