2006年09月26日

厚揚げの味噌漬け(1)

実は先週教えてもらったんですが、豆腐の味噌漬けよりも『厚揚げの味噌漬け』のほうが簡単に作れるというので、今日さっそく仕込んでみました。
DSCN6949-1.jpg

まずこちらはタンボロッジ特製の『幻の黒豆麦味噌』に厚揚げを仕込んでみたものです。
厚揚げはもちろん以前にこのブログで紹介しためちゃおいしい豆腐屋さんの『豆腐屋おはら』さんで今日買ってきたものを使いました。

DSCN6953-1.jpg
そしてこちらは、やはりタンボロッジ特製の『青大豆味噌』に厚揚げを漬けたものです。

確かに豆腐の味噌漬けよりは簡単です。何しろ『水切り』しなくていいし、『ガーゼ』に包んで味噌につけなくてもいいのですから。そう、ただ味噌に漬け込むだけなんです。

さて、これを約2週間冷蔵庫に入れて漬け込みますが、果たしてどのようになるでしょうか。
時計2週間後をお楽しみに!。るんるんるんるん
posted by 料理長 at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | マクロビオティック料理
この記事へのコメント
2週間後が楽しみですね♪
Posted by おはらのともこ at 2006年09月29日 15:33
本当、楽しみです。
2週間後にこのブログにてご報告いたします。
Posted by 料理長 at 2006年09月29日 16:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1330583
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック