2015年05月24日

打ち上げ第2弾(笑)

5月22日(金)、忙しかった2回連続の料理教室を終え、前日にはとてもほっとする打ち上げを行った私達。猫
さらにその翌日は、「打ち上げ第2弾」までやりました(笑)モバQ
2日連続の講習会だったからね、昨日(5月21日)のは1日目の打ち上げ、そして今日(5月22日)のは2日目の打ち上げ・・・(かなり言い訳がましいなぁ〜〜)モバQ
その第2弾の打ち上げは、玄米と野菜料理のお店「松おか」さんでランチをいただきました。
松岡さんは一人でこのお店を営んでいます。そして、今回教室2日目に参加してくださいました。
この日朝倉さんは都合で来られなかったので、朝倉さんの会社のスタッフのHYさんといっしょに出かけたんですよ。。
実は松岡さんと私達とHYさんとで、来週韓国旅行することになっているので、その打ち合わせも兼ねて・・ということなんですが。
とにかくおいしいものを食べるのは楽しいなぁ〜〜〜。るんるんるんるん♪♩ ♫♬〜♪〜

IMG_3289 コピー.JPG
松おかのランチメニューは、さっそく今回の教室で作った品々がプレートに乗りました。
クリームコロッケは、教室ではグラタンになった物の応用です。
クリーミーでおいしい!!。
そして古代小麦パスタのトマトソース和えも。

IMG_3290 コピー.JPG
わ〜〜〜い!!

IMG_3291 コピー.JPG
ランチの後に、事前にお願いしていた「ベジ饅」。
こちらのお店の中華まんはとても美味しいんですが、今回講習会の影響を受けて、特別に朝倉さんの扱っているイタリア産の古代小麦「ファッロ」の全粒粉を使って作っていただきました。
めちゃくちゃおいしい!!!。
本当に貴重な中華饅ですよ!!。

IMG_3293 コピー.JPG
食後は米粉のスイーツ3種類をそれぞれにいただきました。
そして韓国旅行の打ち合わせ。
なんだか楽しい旅行になりそうです。るんるんるんるん♪♩ ♫♬〜♪〜
この記事へのコメント
第2弾も超ご馳走ですね。もぅ、食べすぎ!なんちゃうの?なんちゃって。中華まん、逸品みたいですね。料理長が絶賛するんだから、美味しいに違いないいいぃ。あご、落として忘れてこないようにね。しかし、韓国かぁ、私も大好きで6回行ったけど、また行きたいなぁ。今度は同行させて欲しいなぁ、、、是非。
Posted by 藤原睦子 at 2015年05月24日 18:40
藤原睦子さん、もちろんごちそうです(笑)。
あごを落とす・・・思わず大笑いしちゃった!!。
Posted by 料理長 at 2015年05月25日 11:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/133492196
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック