2006年09月27日

タンボ流豆腐のマヨネーズ

レストラン今日は、タンボ流『ヘルシー豆腐のマヨネーズ』作りを紹介しましょう。
DSCN6985-1.jpg

このマヨネーズの材料は、以下の通りです。
@・『豆腐屋おはら』の豆腐
A・オリーブ油『オルチョサンニータ
B・自家製マスタード
C・自家製手作り水飴
D・飯尾醸造の『富士酢』
E・ペルーの自然塩
F・オーガニック黒胡椒

これをただミキサーで混ぜるだけなんです。実に簡単!。そしてオイルも少なくてヘルシー!。わーい(嬉しい顔)

作り方
DSCN4132-1.jpg
まず、『豆腐屋おはら』に豆腐を買いに行く。ここの豆腐が実においしいんだもん!。

DSCN6978-1.jpg
そして、その豆腐を手でちぎって『ミル』(ミキサー)に入れます。

DSCN6980-1.jpg
すべての材料を入れます。

DSCN6982-1.jpg
そして『ミル』のスイッチを入れるだけ。

DSCN6989-1.jpg
これはそのマヨネーズを使ったアンデス精進料理です。マッシュポテトの間にはさんであるのが、ひよこ豆と玉ねぎのみじん切りと豆腐のマヨネーズを混ぜたものなんです。
さて、おいしく『いただきま〜す』。手(チョキ)
posted by 料理長 at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | マクロ料理レシピ集
この記事へのコメント
先日、黄身と酢と油でマヨネーズを作ったら、どっしりと重たい油のかたまりにが出来てしまいました。↑これだと良いですね。以前の「豆腐クリーム」とは、混ぜる材料が少し違うだけなんですね・・オモシロイ!!
Posted by おはらのともこ at 2006年09月29日 15:50
ともこさん、コメントありがとうございます。
そおなんです。クリームにするか、マヨネーズにするかは豆腐以外のちょっとした材料の違いですね。
でも、ちょっとした材料の違いで何にでも化けられる『豆腐』って、えらい!!。
おいしい豆腐をいつもありがとうございます。
Posted by 料理長 at 2006年09月29日 16:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1337020
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック