2015年05月28日

キッチン星の輪(Kitchen hoshinowa)

今日は色々と用事があって、宇都宮方面に出かけました。
そこで今日のランチは、私達には初めてのべジ・レストラン「Kitchen hoshinowa」さんでいただきました。
実は存在はしばらく前から知っていたのですが、宇都宮の辺りの土地勘があまりない私は、なんだかよくわからない場所という感じで、どうも行きそびれていたんです。モバQ
しかし、今日行ってみて、東北自動車道の「上河内スマートインター」からとても行きやすい場所ということがわかりました。ひらめき
この場所なら、時々行けそう!!。(一度行くと道を忘れないという特技が私にはあります)
ということで、田んぼに囲まれたのんびりとした風景の中で、ランチを楽しんできました。るんるんるんるん♪♩ ♫♬〜♪〜
Kitchen hoshinowaさんは、「Natural works village」という、いろいろなショップなどが集まった建物の中にあります。

IMG_3355 コピー.JPG
広い敷地の中に佇む平屋のユニークな建物。
この場所は、田んぼに囲まれた田園風景の中にあります。
だから、通りかかるとすぐわかるので、初めての人でも見落とさないから助かります。(笑)

IMG_3353 コピー.JPG
お店の中に入ると、今日のメニューが黒板に書いてありました。
選択肢が結構あって、うれしいです!!。わーい(嬉しい顔)(●^o^●)

IMG_3350 コピー.JPG
私達は黒板の一番左上に書いてある「大豆ミートのねぎ塩炒め&酵素玄米」を選択しました。
下に書いてある「おかず」は、3つのメニュー共通だそうです。
種類がいっぱいあって、とてもうれしい!!。わーい(嬉しい顔)(^O^)/
盛り付けが華やかで豪快!!。
見た目にもうれしいランチですね。

IMG_3351 コピー.JPG
もちろん初めて来たお店ですからね、スイーツもいただいちゃいました。
「お米のクリームを使ったイチゴと甘夏のタルト」。
こちらも盛り付けが結構派手!!!。どんっ(衝撃)
こんな感じはうれしいですね。
クリームは米粉のカスタードクリームという感じでした。
そして自家製の天然酵母版もいろいろな種類を売っていました(写真はありませんモバQ)。
「ホシノ天然酵母」を使っているそうです。
帰りの車の中で食べましたが、とても美味しかったです。(^O^)/

IMG_3354 コピー.JPG
皆に「村長」と呼ばれている、オーナーの星さんと記念写真を撮りましょうね。
星さん、初めてお会いしましたけれど、お互いに噂を知っていて、なんだか初めてじゃない感じがしました。
今日はごちそうさまでした。
これを機会に、場所も分かったし、時々寄りますからね(笑)。
この記事へのコメント
料理長、おはようございます!このお店、どこかの雑誌かタウン誌で見た記憶があります。チョイスが沢山あるのは嬉しいですね。支配人、とても可愛く撮れてますね、、、素敵です、この写真。私も、ここいずれ行く予定です。今日もはりきって楽しく過ごしましょう!
Posted by 藤原睦子 at 2015年05月29日 08:08
藤原さん、ありがとうございます。
いろいろ選べるのはやはり楽しいですからね。
Posted by 料理長 at 2015年05月29日 09:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/135266492
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック