2015年05月29日

レタスのニンニクソースかけ

今レタスがたくさんある季節ですね。あせあせ(飛び散る汗)
そんなレタスをバリバリとたくさん食べられるソースがあるんです手(チョキ)
作り方はとても簡単!!。♪♩ ♫♬〜♪〜るんるんるんるん
かなり昔、知り合いのレタス農家の方から教えてもらったレシピです。猫

レストラン作り方
フライパンにに菜種油やオリーブオイルをたっぷり入れて、スライスしたニンニクを入れ、そのあとフライパンに火をつけて、ニンニクに火が通った頃合いで、醤油を回しかけます。
出来たばかりの熱々のソースを、洗ってちぎってお皿にたっぷりと盛ったレタスにかけて出来上がり!!。
とても簡単、そして美味しく、たくさん食べても飽きないレシピですよ手(パー)

IMG_3345 コピー.JPG
posted by 料理長 at 14:13| Comment(2) | TrackBack(0) | マクロ料理レシピ集
この記事へのコメント
近いうち試してみますね。ありがとうございます。キャベツでも美味しそう。お魚にも応用できそうですね、グリルした白身魚に。 今日から暫くお出かけですね。気をつけてそして楽しんできてくださいね。それでは、また。チャオ
Posted by 藤原睦子 at 2015年05月30日 06:55
藤原睦子さん、今日帰りました。
ありがとうございます。
Posted by 料理長 at 2015年06月12日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/135362850
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック