2008年04月22日

郡山へ

昨日は、タンボロッジの支配人の両親が九州から来るので、久しぶりに山を下り、郡山方面にある「福島空港」まで迎えに行きました。
P4214289-1.jpg
行く道すがら、桜が満開です。ぴかぴか(新しい)
とてもきれいるんるん
実はタンボロッジのある会津高原は、何と5月に入らないと「桜」は見られないのですから・・・

P4214278-1.jpg
そして、ちょっと時間があったので、すぐに大好きな自然食レストラン「銀河のほとり」に足が向いてしまいます。
そこで、本日のお勧め定食に、お試しミニカレーを食べて、大満足です。わーい(嬉しい顔)
ちょっとちょっとどんっ(衝撃)
食べすぎですよ、あんさんパンチ
と、耳元で声が聞こえてきそうです〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

P4214280-1.jpg
そして、2日前が「マクロビ・スイーツの会」だったにもかかわらず、ついつい「マクロビ・スイーツ」を食べてしまいました。
「玄米と稗の雑穀タルト」。
甘さは「レーズン」だけなんですよ。
うれしいな〜〜
とてもおいしいですよ。
最近、銀河のほとりも、スイーツのグレードが上がって、種類も増えて、とてもうれしくなっちゃいます。揺れるハート
といいつつ、またスイーツを食べてしまったどんっ(衝撃)
マクロビの道は険しいな〜〜
でも、ゆるくやりましょうね。
だって、そのほうが楽しいもの・・・わーい(嬉しい顔)
この記事へのコメント
お久しぶりです、Kozueです。
実は、4年間慣れ親しんだ会津若松から郡山に引っ越してきたところです。まだ3週間ですが、会津恋しい〜!!
「銀河のほとり」にはまだ行ったことがないので、近いうちに行けたらと思っています。ほかにも、郡山近辺でおすすめのところがあったら教えてくださいね!
Posted by Kozue at 2008年04月23日 15:14
郡山にも素敵なレストランがあるんですね!

GWには故郷会津に帰る予定が、急きょ結婚式とかさなって、東京一泊で大阪へとんぼ返りの予定に(涙)

ご両親も九州から福島は遠いですね♪長旅の疲れが出ませんように。
Posted by ronron at 2008年04月24日 09:24
Kozueさん、こんにちは。
郡山に引っ越されたんですね。
会津が恋しいとは、うれしいですね。
「銀河のほとり」は超お勧めですよ。
毎日でも行きたいくらい・・・
でも、そのほかにあまり郡山情報は知らないんです。すいませんです。
「銀河のほとり」へ行ったときの、そこで聞くといろいろと教えてくださると思いますよ。

ronron さんへ・・・
東京まで来ながら、故郷へ帰れないとは、残念ですね。でも、故郷は逃げませんので、時間があるときにいつでもいらしてくださいね。
両親は、おかげさまで元気に帰っていきました。
お気遣い、どうもありがとうございます。
Posted by 料理長 at 2008年04月24日 11:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14312775
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック