2015年06月22日

日・水・土

6月11日(木)に韓国から戻ってきて、成田空港で支配人と合流した私。
合流の日は時間が遅くて、タンボ・ロッジへ帰ることができません。
そこで、成田のホテルに1泊し、支配人と久しぶりにゆっくりと話しこんでいましましたよ。
そしてその翌日、東京の銀座にある、ナチュラルハーモニーのレストラン「日・水・土」でランチを食べて、旅の疲れを落としてゆっくりとタンボ・ロッジへと帰ることにしました。

IMG_3763 コピー.JPG
いつもおいしい私の大好きなレストラン「日・水・土」。
前菜は、自然農法の野菜といつものマスタードソース。
やはり野菜に力がありますね。
なにしろ自然栽培(無農薬・無施肥)だから。

IMG_3766 コピー.JPG
支配人は、九州の実家では、お母さんの看病のために自炊している時間が少なく、外食が多くなって、魚をかなり食べたそうです。
だから、野菜だけのベジタリアンセットを頼みました。

IMG_3767 コピー.JPG
私のメインディッシュは、私は魚が付いたものを頼みました。
綺麗な盛り付けで、とても美味しい!!。
韓国でも、ほとんどベジで過ごしてきたから、ここの魚は安全だし、こういうときは食べたくなるものですからね。
あ〜〜、くつろげますね。

IMG_3768 コピー.JPG
おいしそうに食べる支配人。
お母さんの症状も一段落したし、安堵の表情が手に取るようにわかります。

IMG_3769 コピー.JPG
もちろんべジ・スイーツも!!。
これは豆腐のチーズケーキ風&穀物コーヒーのアイスクリーム。

IMG_3770 コピー.JPG
そしてこちらは柑橘のタルト&穀物コーヒーのアイスクリーム。
どちらも安心して食べられるこだわりの食材を使っていますからね。

IMG_3771 コピー.JPG
浅草駅に着きました。
帰りの特急電車の時間が結構あるので、スタバでお茶していきましょう。
楽しかったけれど、怒涛の里帰り&支配人抜きで行った韓国旅行、楽しかったし、色々なことがありましたからね。
でも、終わってみて、ほっと一息です。
さあ、これからは通常のタンボ・ロッジに戻りますよ。
そうだ、薪割りが待っているのだ!!。
頑張らなくっちゃ!!!。
支配人の笑顔。私も癒されます。胸がじーんときました。良かったね、支配人。貴女の心の大きさと優しさ(優れていると書きますよね)に感服。ハグハグです。ハーモニーで夫婦の語らいを甘受、良いなぁ。私も近いうちまたハーモニに行ってみますね。食べたくなっちゃった!はは、、、
Posted by 藤原睦子 at 2015年06月23日 06:54
終わりよければすべてよし!!。
そんな旅行でしたよ。
支配人はおいしい思いができなかったのが残念だけれど、元気であればいつでもまたいけますからね。
Posted by 料理長 at 2015年06月23日 12:28