2008年04月26日

チューニョクレープ

P4264342-1.jpg
今朝の朝食に、「チューニョクレープ」を作りました。
ひらめきクレープと言っても、甘い味付けではなく、「塩味」です。
中身は、「玉ねぎ」「人参」のみじん切りと、「もちキビ」を「豆乳」で煮込んで、卵焼き風にしたものです。

クレープ生地は、「米粉」と「チューニョ粉」を、3:2くらいの割合で混ぜて作りました。

見た目はほとんど「蕎麦クレープ」ですが、ほんのりと「じゃが芋」の香りがして、とてもおいしいですよ。
実は今日はじめて作ったんですが、はまってしまいそうな味です。るんるんるんるん
この記事へのコメント
チューニョ粉のクレープなんて、なんて素敵なんでしょ。
食べてみたいです^^V
今にも飛んでいきたい心境です。
来月の後半あたり行きたいとおもってはいるのですがーーー!
Posted by チアキ at 2008年04月27日 00:43
チアキ さん、こんにちは。
やっと会津高原も春めいてきましたよ。
もうじき桜が咲く様子です。
ところで、チューニョクレープ、とてもおいしいので、今度は「マクロビ・スイーツ」に使おうと思います。
今度いらしたときには必ず作りますからね。
よろしくお願いいたします。
Posted by 料理長 at 2008年04月27日 18:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14450182
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック