2008年04月29日

穀物コーヒー・カプチーノ

P4294359-1.jpg
最近、自分的にはまっているのがこの「穀物コーヒー・カプチーノ」です。
なんせ、「ベーキングパウダー不使用のシフォンケーキ」のために、「カプチーノ・クリーマー」(写真の左上に写っているもの)を買ってしまいましたが、この機械本来の目的の「カプチーノ」のためにも、使おうと思い、やってみたら、おいしいこと。わーい(嬉しい顔)
でも、「豆乳」を泡立てるので、豆乳自体を少し温めないとうまく泡が立ちませんが、実に簡単に泡が立ってくれるので、楽しいですよ。

さて、今日も3時のコーヒータイムに「豆乳カプチーノ」、おいしくいただきましょうね。るんるん
posted by 料理長 at 14:20| Comment(6) | TrackBack(0) | マクロビオティック料理
この記事へのコメント
お久しぶりです。
パソコンを買い替えて、ブラウザをセットするのに時間がかかり、しばらくご無沙汰いたしました。

泡立てる機械を購入できず、なかなかシフォンケーキに取りかかれませんでした。
カプチーノクリーマーは、行けるかなと目を付けていました。キッチンエイドと比べていかがでしょうか。

日々、新作の開発。
さすがですね。
Posted by macrobi papa at 2008年05月11日 19:02
macrobi papa さん、こんにちは。
パソコンの買い替え、お疲れ様でした。
結構新たにセットするのって、大変ですよね。

ところで、「カプチーノクリーマー」、かなりお勧めです。
キッチンエイド並に出来ますよ。
なるべく平たいボールに豆乳を入れ、湯煎しながらやるといい感じに泡立ちます。
これならば、¥1300くらいで売っているし、何でも100均ショップでも売っているそうですよ。
ただ、「高級機種?」のほうが、パワーがあるみたいですが・・・
Posted by 料理長 at 2008年05月13日 11:21
はじめまして。
カプチーノクリーマーについてお尋ねしたいのですが、私は100均で買ったのを持ってるのですが、泡だてる際に液体が飛び散るんです!
高いものは容器付きで蓋があって飛び散らないものもありますが、私が持っているものはクリーマー部分だけなのです。
写真を見たところ、容器はないようですが、ちゃんとした高いものなら飛び散らないんでしょうか?
よかったら教えてください〜!
Posted by mai at 2008年06月29日 17:26
mai さんこんにちは。
ご質問のカプチーノクリーマーですが、私は100均のものを持っていません。
なので、100均のものと、「カリタ」のものとの違いがわからないのです。
「カリタ」のものは、容器はありません。
クリーマーを立てる「ホルダー」が付いているだけです。
液が飛び散るのは、クリーマーの先端を「液体」の上の部分で使いすぎるからではないでしょうか。
クリーマーを回したまま、液体のうえまで持ち上げれば、高いものでも飛び散るでしょうから。
要は「使い方」だと思います。
Posted by 料理長 at 2008年06月29日 18:40
ありがとうございます。
もう一度やってみます!
Posted by mai at 2008年06月29日 20:29
あ〜あたしも
このコーヒーなら、ウマイ!って飲んでます(^_-)-☆
Posted by つぼみ at 2008年07月03日 16:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14536679
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック