2015年06月30日

ライステラスカフェ

6月27日(土)、この日はマクロビオティックの世界で有名な、中島デコさんの本拠地「慈慈の邸」に呼ばれてのタンボ・ロッジの料理教室の日です。
この日の午後1時半から翌日のお昼まで、みっちりとタンボ・ロッジ流のアンデス・マクロビオティック料理と手作り米飴、そしてマクロ・スイーツの教室です。
がんばるぞ〜〜〜!!

IMG_3816 コピー.JPG
前泊した私達は、朝食後に料理教室用の仕込みを始めました。
仕込んでおかないと、手間取って時間内に終わらないからです。
朝から、えいえいお〜〜!!。(笑)

IMG_3818 コピー.JPG
外ではこちらのスタッフの方たちが、「羽釜」でご飯を炊いています。
こんなご飯、おいしいですからね。
素晴らしい!!

IMG_3820 コピー.JPG
さて、お昼のランチはと言うと・・・・・
「慈慈の邸」のすぐ近くにある、こちらも中島デコさん経営の「ライステラスカフェ」でいただく私達。
金、土、日のみの営業の、マクロビオティックカフェなんです。

IMG_3822 コピー.JPG
腹が減っては戦ができぬ・・・・の言葉通り、腹ごしらえしなくっちゃね。
うれしそうな支配人。
御馳走を前に、うれしくないはずがありませんね。

IMG_3823 コピー.JPG
私達は「ランチプレートA」をいただきました。
めっちゃおいしそう!!。
では、いただきます!!(^O^)/。

IMG_3825 コピー.JPG
食後にコーヒーとマクロ・スイーツもいただいちゃいましたよ。
だってねぇ、これから教室だもんね(言い訳)。

IMG_3826 コピー.JPG
ライステラスカフェのスタッフさんと写真を撮りましょう。
ゆっくりとくつろげるのはここまでです。
嵐の前の静けさのような、とてもくつろいだ時間でした。
さて、頑張りますからね。!!
この記事へのコメント
ん、わたしもAランチにするな。張り切ってますね、料理長!支配人はご馳走に満面の笑顔で、えらく落ち着いてますよ。(笑)
Posted by 藤原睦子 at 2015年06月30日 15:55
そりゃあ支配人はどこでも落ち着いていますからね。(笑)
Posted by 料理長 at 2015年07月01日 22:52
はは、、そうですね。まったく、同感です。どこでも、いつでもねぇ、、、
Posted by 藤原睦子 at 2015年07月02日 18:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/147076595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック