2015年08月28日

三軒茶屋ワインとオーガニック野菜 85BAL Teppen、ランチ編

昨日は川崎市の鷺沼に用事があって、日帰りで出かけました。
その用事の前に、「ランチ」をどこかで食べなきゃね〜〜、ということで、沿線の「三軒茶屋駅」から歩いて数分のところにある「三軒茶屋ワインとオーガニック野菜 85BAL Teppen」でランチをいただくことにしました。
実はこのお店のオーナーの舟木さんは、間もなく発売になる、タンボ・ロッジのマクロ・スイーツになくてはならない粗挽き米粉「こめっ粉40」の共同開発者なんですよ。
そんな縁もあって、出かけて見ると・・・・
そこでまた本当にびっくりする出会いがありました。
米粉100%でふわふわの食パンを開発した「Hiro-cafe」さんです。

IMG_4214 コピー.JPG
ランチメニューはこの3種類。
実はオーナーの舟木さんがどうも「グルテン不耐症」だそうで、ランチメニューはグルテンフリーのメニューを提供しているそうですよ。
今回はこの中から、ベジメニューの「たっぷり野菜のスーパーフードサラダ」を頼みました。

IMG_4212 コピー.JPG
米粉のパンが並んでいます。
これはランチに付けるグルテンなしの米粉パン。
細長いけれど、おいしそう!!。

IMG_4213 コピー.JPG
この日のスープは「バターナッツカボチャのスープ」。
冷製で、とても美味しい!!。

IMG_4216 コピー.JPG
メインの「スーパーフードサラダ」。
驚きの「てんこ盛り」!!!。
これ、野菜は全部オーガニックなんですよ。
こんなに大盛りなんて、太っ腹!!。
野菜大好きな私には、もうめちゃくちゃうれしい!!。

IMG_4217 コピー.JPG
ランチについてくる「米粉パン」。
もちろんグルテンや小麦は使っていません。
なのにふわふわ。
相当開発に苦労したそうですが、そんな苦労のたまものをランチでいただけるのは実にありがたいです。

IMG_4221 コピー.JPG
ところがここでさらに驚きの出会いが・・・・
ちょうどこのお店に来て、ランチを食べていた方の中に、米粉の研究をされている「Hiro-cafe」さんがいました。
お名前は聞いていたのですが、お会いするのは初めて。
さらにその日に持って来ていた、米粉100%で焼いたという、本当にふわっふわのパンを少し食べさせていただきました。
それが驚きのふわふわさ!!。
米粉100%でここまで出来るとは・・・・・
これは是非習いたい技術ですよ。
わたくし、頑張って身に付けますからね!!。
写真がそのふわふわ米粉パン。
ここまで来ると、食パンと変わりないですよ!!。

IMG_4215 コピー.JPG
食後は「裏メニュー」を。
本当にメニューの裏に書いてあるのが笑えました。(^_-)-☆

IMG_4222 コピー.JPG
私が頼んだのはこちら、「ココナッツショコラケーキ」。
どっしりとしていますが、噛み応えがあっておいしい!!。
これも米粉で出来ています。

IMG_4223 コピー.JPG
支配人はこちら、「なめらか甘麹プリン」。
上の赤いのは、トマトのソースです。

IMG_4225 コピー.JPG
このお店のオーナーでもあり、粗挽き米粉「こめっ粉40」の共同開発者でもある舟木さんと記念写真です。
いやぁ〜〜、おいしかったし、驚きの出会いがあり、すごく有意義なランチだったです。
ありがとうございます。

IMG_4226 コピー.JPG
お店の入り口で、今度はスタッフの方と写真を撮りました。
posted by 料理長 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162403058
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック