2015年08月28日

三軒茶屋ワインとオーガニック野菜 85BAL Teppen、ディナー編

昨日のお話!!。
鷺沼に用事があってタンボ・ロッジから日帰りで出かけた私達。
実は鬼怒川温泉の駅の近くに車を止めてきたので、浅草発夜の9時の特急に乗ると、帰ってくることが可能なんですよ。
そこで、夕方5時半くらいに用事が終わったので、帰り道に夕食を・・・ということで、ランチを食べたのと同じお店、「三軒茶屋ワインとオーガニック野菜 85BAL Teppen」さんにお邪魔しました。
そこでもまたまた驚きの出会いが・・・・・
存在は良く知っていたのですが、また会ったことがなかった、米粉スイーツのスペシャリストの「奥澤美紀さん」に会っちゃったんですよ!!。
本当にすごい引き寄せの法則!!。
米粉仲間がまた増えました。
めちゃくちゃうれしいです。(^O^)/

IMG_4228 コピー.JPG
夜のカウンターの中には、お店のオーナーであり、粗挽き米粉「こめっ粉40」の共同開発者の舟木さんが働いていました。
テキパキと料理を作っていくさまについつい見惚れてしまうワタクシ。
自分じゃあんなに早く出来ないからなぁ〜〜〜!!、と、ちょっと感慨深かったです。

IMG_4242 コピー.JPG
そして隣の席には、米粉スイーツのスペシャリストの奥澤さん御一行が・・・・
驚きましたよ、本当に。
でも、すごく楽しかったです。
同じ道を進む仲間がこうして次々につながっていくのはとてもうれしいですから。
でも共通するのは。みんな「オタク」!!(笑)。

IMG_4230 コピー.JPG
付け出しです。
バターナッツカボチャのスープと米粉パン、大匙に乗っているのは生ハムとラタトゥーユ。
この日はいくら鬼怒川温泉まで電車とはいえ、そこに車を止めてきたので、そこからは運転しなければいけない私!!。
残念ながら、お酒は飲めない!!。
バルに来て飲めないなんて、ねえ、とても残念です。
おいしそうなワインリストが恨めしい!!(笑)。

IMG_4231 コピー.JPG
おつまみ盛り合わせを注文しました。
色々あります。
説明されたけど、覚えきれませんでした(笑)。
でも印象に残ったのは、米粉パンのラスクにひよこ豆のペーストを塗った物。
ラスクまで米粉パンで作っちゃっているという驚き!!。

IMG_4234 コピー.JPG
「パクチーの茶碗蒸し」。
私、パクチーは大好きですので、これはうれしいです。

IMG_4235 コピー.JPG
支配人は「色々お野菜の玄米リゾット」。
一口いただきましたが、おいしい!!。

IMG_4238 コピー.JPG
わたくしは、「口福ひと口玄米グリーンカレー」。
かなりの辛口(私にとって)でしたが、食べ進むと慣れてきて、おいしいです。
久しぶりに鶏肉を食べました。
2年ぶりくらいですよ。
だけどこのお店は本当にこだわった良い素材を使っているので、とても美味しく感じましたよ。

この日はランチと言い、ディナーと言い、楽しい出会いがたくさんあり、本当に素敵な一日でした。
舟木さん、ごちそうさまでした。
posted by 料理長 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162404489
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック