2008年06月21日

キャンドルナイト

本日は「夏至」ですね。
夏至といえば、昼間の時間が一番長くなる日です。
この前新年を迎えたと思ったら、もうそんなに時が経ってしまったんですね。びっくり・・・がく〜(落胆した顔)

ところで、「夏至」の日には、毎年恒例のタンボロッジの「キャンドルナイト」を行います。
夜の8時までにすべてのことを終わらせて、2時間をゆっくり過ごすというものなんです。
では、「キャンドルナイト」スタートです。

P6215062-1.jpg
キャンドルの灯りで淹れる「自家焙煎コーヒー」。喫茶店
くつろぎタイムにはもってこいですね。

P6215070-1.jpg
さて、目が慣れてくると、明るく感じる蝋燭の灯かり。
ほのかな光に包まれて、まったりとした時間をすごしましょう。
こんな時間も、たまにはいいですねえ。
最高るんるん
posted by 料理長 at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳
この記事へのコメント
いいですね・・
なんだか温かい感じですね。

平戸は雨(雲)で、暗い夏至でした。

キャンドルナイト、
音楽と共にみんなで過ごしてみたいな・・♪
Posted by mercur at 2008年06月23日 11:19
mercur さん、こんにちは。
雨の夏至ですね。
確かに、梅雨の真っ盛りです。
北九州は豪雨に見舞われているとか、
大丈夫ですか?。

でも、蝋燭の炎だけで過ごすって、実にいいものです。
なんだかこんなにゆっくりとした時間を過ごすことを忘れてしまっているような感じがしました。
少し反省・・・・・
Posted by 料理長 at 2008年06月23日 21:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16246822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック