2015年08月30日

古代小麦粉「ファッロ」のベジ・エクレア

イタリア産古代小麦の「ファッロ」の粉。
この貴重な小麦粉は、朝倉さんが輸入しています。
昨年は天候不順で不作だったので、輸入量がごく少なかったのですが、今年は順調で、昨年と比べると、かなりの量が期待できそうとのこと、とてもうれしいです。
だけれど、年を越して来年にならないと入ってこないので、タンボ・ロッジでは今ある貴重な在庫を、爪に火を灯すような状況で、少しずつ小出しにしております(笑)。
そこで昨日の夜のマクロ・スイーツは、その貴重な古代小麦「ファッロ」の3部搗きを使い、卵&乳製品不使用のマクロ仕様の「エクレア」を作りました。
粉がおいしいから、エクレアのおいしさも格別です!!。

IMG_4258.JPG
posted by 料理長 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マクロなスイーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/162541334
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック