2015年10月18日

支配人の誕生日

10月20日はタンボ・ロッジの支配人の誕生日。
ちょっと早いけれど、今日、誕生日ケーキを食べました。
今回の誕生日ケーキは、アレルギー対応のケーキを通販してくださる「木の丸洋菓子店」さんから取り寄せました。
たまには他の人が作ったケーキを食べたいもんね、私・・・(笑)

IMG_4796.JPG
美しい「ショコラマロン」。
こんなに美しく出来るとは、すごいです。私には真似できません。
今回は、私が国産の甜菜糖を食べると調子がいまいち悪くなるので、それをなるべく避け、チョコレートに含まれる甜菜糖以外は、甜菜糖を使わずにオーガニック・メープルシュガーを使ってくださいました。
そして、小麦粉フリー仕様です。
どんな味か、とっても楽しみ!!。♪♩ ♫♬〜♪〜
色々とわがままを聞いてくださって、感激です。

IMG_4798.JPG
じゃあローソク立てて、「ハッピーバースデー・トゥーユー♪♩ ♫♬〜♪〜」
あれ、後ろにケーキを狙っている子供さんがいるぞ!!。誰だ!!!。(笑)
実はこの日、同じ南会津町に住む、小麦アレルギーの子供さんがいるSさん家族がタンボ・ロッジに遊びに来たんです。
この写真の下の男の子が小麦アレルギーなんですね。
しかし、食い意地は人一倍!!(笑)。
おいしそうなケーキに釘付けです。

IMG_4799.JPG
あれ、競争相手が増えたぞ!!。
お姉ちゃんは小麦にアレルギーはないけれど、もちろんケーキは大好きですからね。
皆で分けて食べましょうね。♪♩ ♫♬〜♪〜。

IMG_4800.JPG
断面はこんな感じです。
とってもおいしくて、皆の歓声が上がります。
タンボ・ロッジの味とはまた違う味!!。
濃厚な味とたっぷりのマロン!!。
甘さは控えめdすが、それがまたおいしいです。
たまには人の作ったケーキも食べなくっちゃね。
そして、支配人さん、お誕生日おめでとう!!!。

IMG_4803.JPG
あれぇ〜〜〜、もうケーキないですよ。
お皿までなめる下のお子さん。
小麦アレルギーだから、いつもはおいしそうなケーキを見ても、我慢しているからね。
だから自分が食べられるケーキって、とてもうれしい様子。
わかります、その気持ち。
だけど、思いがけずに今日は楽しい誕生日祝いになりました。
posted by 料理長 at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165976019
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック