2015年12月13日

ハエの甘露煮

この記事は、私達が11月26日から12月9日まで、九州方面に出かけた時のことを、後から書いたものです。

12月6日(日)、この日は熊本経由で宮崎県日向市の支配人の実家から帰る日です。
熊本に近い「御船町」でこんな看板を発見!!。
熊本人はこんなん食べるんか!!!と驚き!!!。
もしかして方言で、魚か何かの名前では??とも思いました。
だけど「ハエ」と言う魚がいるなら、「蝿」はなんて呼ぶの??。
熊本では「ハエ叩き」はなんて呼んでいるんだろうか??。と妄想が膨らんでしまいました(笑)。

IMG_5505 コピー.JPG
posted by 料理長 at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/169800654
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック