2015年12月23日

Cafe Arbaro&匙

この記事は、私達が11月26日から12月9日まで、九州方面に出かけた時のことを、後から書いたものです。

タンボ・ロッジの20周年や、リマクッキングスクールでのスイーツ教室などがあったため、九州里帰りの記事が後回しになってしまいました。今日から連続で、里帰りの時のことを記事にしたいと思います。

12月6日(日)、支配人の実家の宮崎県日向市からかタンボ・ロッジへ帰る日です。
今回は車なので、熊本に寄り道し、ランチを食べて、デリのお総菜を買い込み、高速道路を走り、帰途に就くことにしました。
ランチを食べたのは、熊本県の荒尾市にある「Cafe Arbaro」さん。
このお店で今年の3月にタンボ・ロッジの料理&スイーツ教室をやらせていただいたんですよ。
この日はこのお店の美味しいランチをいただくことに・・・・うれしいです。♪♩ ♫♬〜♪〜

IMG_5506 コピー.JPG
1時を少し前に「Cafe Arbaro」に到着しました。
もう既び「ご馳走ランチ」が売り切れ!!。
でも予約しておいたからねぇ〜〜!!(^_-)-☆

IMG_5507 コピー.JPG
最初にスープとサラダです。
ゴマのポタージュ。とても美味しい!!。
サラダの野菜も、目の前の菜園で採れたもの。
とても新鮮です。

IMG_5511 コピー.JPG
メインとご飯とおかずです。
メインは重ね煮のミネストローネ。
下にフジッリ(螺旋状のショートパスタ)が入っています。

IMG_5512 コピー.JPG
おかずのアップです。
玉子サラダ風がめちゃくちゃ卵っぽい!!。
ここはベジタリアン・レストランですから、卵は使いませんが、茹で卵のみじん切りのマヨネーズ和えみたいです。
どうも「黄身」の部分はカボチャペーストを、白身の部分は豆腐を使っている感じですが、かなりリアルで驚きました。
垂直に立っている生春巻きも美味!!。

IMG_5516 コピー.JPG
食後のマクロ・スイーツは私が食べたのは「豆乳ブラマンジェ」。
これも滑らかでおいしいですよ。

IMG_5517 コピー.JPG
支配人は「ショコラプリン」。
おいしいそうです。(笑)。

IMG_5518 コピー.JPG
料理教室の時におっ世話になった東さんと記念写真です。
とても美味しかったですよ。ありがとうございます。
また来ますからね〜〜〜。

IMG_5520 コピー.JPG
おいしいランチを食べた後、車で5分ほどのところにあるデリのお店「」さんへお邪魔しました。
この日の夕食分の買い物をたくさんしましたよ!!(笑)。
このお店、キッチンカンナで働いていた山田さんが実家に戻って始めたお店です。
デリ専門なんですが、色々な種類のものがあって、迷っちゃう!!!。
posted by 料理長 at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/170473903
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック